AR4種の最大威力射程距離
b0168174_21212813.jpg

Volkの射程減は40m→35m程度っぽい。
ついでに腰だめ精度がLMGクラスに格下げになった。とても頼れるレベルではない。

*たぶんモードチェンジVolk、R3KTも射程は同じだと思われる。

SMGのエイムアシスト距離
b0168174_2124188.jpg


ARのエイムアシスト距離
b0168174_21245985.jpg


LMGのエイムアシスト距離
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SRのエイムアシスト距離
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他にもついったーにちょろちょろあげてます。
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by vibnil | 2016-11-20 21:26 | CoD IW | Comments(0)

武器連射しただけの動画



レート確認に使いました。
AR SMG LMG SR とそのクラシック系。
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by vibnil | 2016-11-13 17:23 | CoD IW | Comments(0)

人力レート測定から、おおよそのキルタイムになります。
ほぼ0距離の完全必中が前提。
単位はフレーム(F)
6Fで0.1秒、12Fで0.2秒、18Fで0.3秒です。

↑速い↑

9F R3K
10F FHR、HVR(3発時)、Maular(エピック)
11.3F RPR(SMG)
12.7F Erad
13.3F OSA
14.4F Volk、R.A.W.
14.6F Karma
15F KBAR、HVR(4発時)、Maular、DMR
16.4F RPR(AR)
16.6F EBR-600(AR)、Mac-Tav
16.9F Titan
17.5F Type-2(AR)
18F NV4

↓遅い↓

精度、弾射程、貫通&跳弾、HS補正も絡むので、ただの参考値として。
適正距離より外で使う場合、この数字は到底出せないので注意。

弾丸精度はR3K、NV4を筆頭にR.A.W.が優れ、次いで他LMGやARが追従してSMGが底辺。
NV4はこの中でもビリのキルタイムですが、精度に突出していて全弾必中が容易なので、
実際にはむしろ優秀に感じる場面の方が多いでしょう。

またホローポイント(ファラデースラグ)により3~6発キルはHS1回で確殺数が減ります。
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by vibnil | 2016-11-13 17:06 | CoD IW | Comments(0)

編集日2016/11/13

コールオブデューティ インフィニイットウォーフェア
マルチプレイにおける、サブマシンガン(以下SMG)の簡単な考察になります。

・過去作との違い
リーサル/タクティカルを腰だめ射撃中も使用可能となった。
腰だめ精度の高いSMGと相性が良い。

LMGやSRが鈍足化したため、移動速度の差が大きくなった。
モメンタム込みだと開幕の陣取りで優位が取れる。

弾射程が短い。最低威力になる距離がかなり短い。
素だとアシスト距離が切れるより前に6-7発キルになってしまう。
恒例だが、射程負けする場面が多々あるため、如何に詰まった状態にするかがカギとなる。
代わりにマップに入り組んだ箇所が多々あり、
遭遇戦での腰だめ射撃がより重要になっている。

 

・SMGの威力、射程、レート、キルタイム、弾数

b0168174_15325906.png
*SMGのアシスト距離は腰だめ時25m エイム時RPRSMGとFHRは30m、マクタブとRPRARは38m、その他は35m
**各数値は実機による測定とこれまでの経験による物なので、精度はお察しください。
***各SMGのHS倍率は1.1倍、少数点は切り捨て
****RPRエピックはSMGモードのレートが1020となる。

射程に優れるほどレートが低く、エイム射撃重視となり、
高レート組は短射程で近接での腰だめ射撃重視となっている。

精度は
RPRAR>EradHVR=KarmaRPRSMG≧Mac-Tav>>FHR
といった所。

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by vibnil | 2016-11-13 14:04 | CoD IW | Comments(8)

そもそもエネルギー武器ってなんなんだ!?
という話なのですが、インフィニイットウォーフェアのメイン・サブ銃には
実弾銃とエネルギー銃が共存しています。
基本は同じですが、わざわざエネルギー武器を作るだけあって、
根本的に違う部分があるため、今回はその解説をします。



・・実弾銃の特徴

-貫通力がある
-マガジン弾数が多い傾向にある
-拡張マガジンを装備できる→総弾数1.5倍
-必ずリロードする必要がある


・・エネルギー銃の特徴

-跳弾する(貫通できない)
-マガジン弾数が少ない傾向にある 拡張マガジンも存在しない
-ヒュージョンマグで無尽蔵に銃本体マガジンへ弾が供給される
-弾回復が追いつく限りはリロードが不要

違いについての続き、さらに詳しく。
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by vibnil | 2016-11-09 19:05 | CoD IW | Comments(0)

検証メモ色々2

最大威力射程カッコ内はダメージ値
測定かなりいい加減
基本的にHS倍率は1.1、ホローポイント(ファラデースラグ)で1.35倍になるっぽい
威力35はHS2回でも2HITキルはできない

3m:連射SG(30前後)
5m:単発SG(50?)
6m:FHR(30)
8m:RPRSMG(30)
10m:Erad(30)
14m:Kalma(30)
16m:HVR(30、5mくらい35)
20m:R3K(35) EBR-800(30)
23m:KBAR(30)
37m:RPRAR(34)
40m:Volk(35)
42m:Titan(30)
45m:NV4(30) Mauler
50m:Maulerマンモス(50?)
55m:RAW(35)

エイムアシスト距離 エイム中/腰だめ
素手 ‐/3m
SG 13m/13m
HG 25m/20m
SMG 25m/20m
AR 40m/25m
LMG 45m/25m
SR 60m/なし


カテゴリ内での有効射程 精度とか込みで

SMG : FHR>RPRSMG>Erad>Kalma≧HVR>>>RPRAR
AR : R3K≧EBR-600AR≧KBAR≧Type-2>Volk>NV4
LMG : Titan> Maular > Law
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by vibnil | 2016-11-08 21:55 | CoD IW | Comments(0)

検証メモ色々

色々殴り書き 重要そうなのは太字
数字結構おおざっぱなので間違いあるかも


エイムアシスト距離 エイム中/腰だめ
素手 ‐/3m
SG 13m/13m
HG 25m/20m
SMG 25m/20m
AR 40m/25m
LMG 45m/25m
SR 60m/なし

数値は大体の値。
リーサルタクティカルのアシストは持ってる武器の腰だめ距離に準じるっぽい。

マークスマンの被弾反動軽減(非SR)は30%~50%カットの模様。
ただし素の反動自体がBO2やゴーストに比べて大幅に小さい。
まぁそれでもすさまじく優先度高いと思われる

弾丸ダメージはBO方式が採用されている。
10m内30ダメージ、20mまで22ダメージ、それ以降一律18ダメージといった感じ。

サプレッサー
おおざっぱだけどNV4の場合
サプだと射程0.7倍
ライフルバレルで射程1.15倍
両方くっつけると0.8倍
くらいだと思う。おおざっぱにね。
”バレルサプは素より射程が短かくなる”


エネルギー武器は貫通しない代わりに一回跳弾する。
跳弾によりダメージは1/3程度に減衰する
ラムサーボがあると跳弾回数が2回になる。
減衰は1回跳弾と変わらないor微減

エネルギー武器はリロードせずとも非射撃時、
徐々に残マガジンから本来に弾が移動していく。
ヒュージョンマグがあるとマガジンは減らずに
本体に際限なく弾が供給される。
回復速度も素の倍程度になる

エラッド 最大ダメージ30-23-19 HS1.1倍 10m-21m
FHR    ダメージ30-22-15 HS1.1倍 6m-20m


・・AR射程
HSで1.1倍(R3K1.15倍) 大口径1.35倍

NV4
30-23 45m-∞
R3K
35-30 20m-∞
Type-2
AR 23
HG 23-19-14 9m-12m
KBAR
30-23-19 23m-40m-∞
Volk
35-30 40m-∞

OSA 威力30-18 最大威力距離35m程 グレポンのダメージ最大100

KBSロングボウの即死部位へのダメージは200以上
素は99~98ダメージの模様

EBR-600スナはHSで約170ダメージ 胴体で100ちょい 素80
EBR-600ARは素30 HS倍率1.1倍 レート高い "左上反動"武器
 

クラスターグネレードの爆発は3回。一回につき最大60ダメージ程度の模様

ブラストドローンは壁にあたると爆発するC4 最大ダメージ140程度

プラズマグレネードは燃焼ダメージ35程度? 判定6~8回くらい?

シーカーグレネードは直撃するとダメージ100超

トリップマインは直撃ダメージ200以上 反応距離はIEDと比べても短い

ブラックホールは吸い込み完了で連続ダメージを受ける一発150程
一応、壊せる

フレシェットグレネードはBO3のウォーマシーンのような弾を投げる
1個当たりダメージ最大60程度 爆発物の中では即爆発できる

C4は何時もと異なり飛ばしている状態でもHITダメージあり
爆発ダメージ最大150程

パーソナルレーダーは3秒ほど距離を選ばない第六感になる遠近で表示が異なる
コールドブラッドで無効 ゴーストに有効

クライオマイン喰らうと一瞬ほとんど動けなるなる。ブーストもほぼ無力化

ジャマーグレネード中でもジャンプはできる。ただし壁走りが極めて鈍化する

ドームシールドは体力300程度? 部位倍率ないのでスナイパーに強い

スモークグレネードは爆発にダメージ判定なし。マークスマンの表示も無力化する

ブラックアウトグレネードは喰らうと一瞬視界が暗転して見づらいではなく見えなくなる

ナノショット中は体力回復開始時間が極めて短く、速度も速くなる。
ただし連続被弾している間は回復しないため、直撃を無力といったことはできない。
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by vibnil | 2016-11-05 13:30 | CoD IW | Comments(0)