インフィニットウォーフェアβテストにおける、ARの感想というより解説になります。
PC上のデータはありませんが、過去作からのデータ蓄積で、
大体の特性は感じられました。

以下、正確な数値もないため、体感と経験による殴り書きとなります。
製品版でどう変更されるか判らんのでノーマル~エピックの改造は割愛します。

・・過去作との違い

エイム速度が遅め→モダンシリーズ準拠の0.3秒と思われる。クイドロが欲しくなる。
射撃ペナルティがない→BO3よりも地上射撃の性能は優れる。空中射撃は劣る。
移動速度は並→BO3と異なり、LMGより素早い。

BO3とかいうTDMにおいてLMG正義なゲームと異なり、
脚が遅すぎず、射程が短すぎず、尖りすぎずと恵まれた立ち位置にいる。
ARゲーのインフィニットワード、LMGゲーのトライアーチというべきか。
陣地の穴埋めにとても優秀。

近距離でSMGやSGに食われ、遠距離でSRやLMGに圧倒されるのは何時もの事。
カテゴリ全体として汎用性重視。武器毎に得意分野が異なっている。

続き 武器毎に解説
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by vibnil | 2016-10-31 20:10 | Comments(0)

CoD IW βテストの、手に持って使用する武器に関しての感想とか殴り書きになります。


1.サルベージ関係について(武器改造)

ベース武器にオプション効果のついた改造武器は、
サルベージポイントを消費あるいはチャレンジ達成で必ず手に入る ←現状では。
また、サプライドロップで稀に手に入る(重複した場合は幾ばくかのサルベージポイントになる)

AWやBO3と異なり、何百時間やろうが手に入らないという事が発生しない。
検証者の存在を否定する理不尽が消えた。ここ重要。

各ベース武器にそれぞれ1種ずつの、ノーマル/レア/レジェンド/エピック派生が存在する。
後に行くほど希少で、基本的に強くなる。
ただしエピックは諸刃の剣となるような効果が多く、
武器性質と全くかみ合ってないオプションも多々あるので、
場合によっては"ノーマル派生が最強の武器もありえる"

射程の延長や腰だめ精度向上やらは、武器アタッチメントの半分未満の効果なようだ。
ただし重複するため、無駄というより重ねて特化するためと考えた方がよさそうである。

続き。以下もろもろ。
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by vibnil | 2016-10-27 21:06 | CoD IW | Comments(0)

インフィニットウォーフェアのマルチプレイにおける、
クラス構成はCoD BO3が基本となっている。


1.使用するコンバットリグを選ぶ。 BO3のスペシャリストに相当

2.ペイロードとトレイトを選ぶ。
ペイロードはスペシャルウェポンに相当する。サポートストリークみたいなもの。
トレイトはカスタムクラスとは別の固有パークである。
*リグは戦闘中に切り替え可能。クラスとは選ぶ箇所が異なるので前もって設定しておきたい。

3.カスタムクラスを作る。
最大8枠まで?
まんまBO3のそれと同様に、
-メイン武器にはサイト+他装備を0~5個だけ装備可
他装備3~5個目には1ポイントずつ余計にポイントがかかる。

-サブ武器はサイト+他装備を0~3個だけ装備可
オーバーキルのコストは1 他装備2~3個目には1ポイントずつ余計にポイントがかかる。

-リーサルは0~2個だけ装備可
2個目には余計に1ポイントかかる。

-タクティカルは0~2個だけ装備可
タクティシャンは存在せず、タクティカル2種類装備は不可。

-パークは1、2、3に分類され、それぞれ0~2個装備できる。
同じカテゴリのパーク2個目を装備するには余計に1ポイントかかる。

4.スコアストリークを選択する。
最大3つまで。


・・戦闘中に変更できる
カスタムクラス
コンバットリグ(ペイロード、トレイト)

・・戦闘中に変更できない
スコアストリーク

まぁ基本BO3でした。
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by vibnil | 2016-10-15 12:08 | CoD IW | Comments(2)