多少残された余暇をノーマルPTでランフリってます。vibnilです。
他タイプ統一もいい物だなーと楽しませてもらっています。

構成ですが、ハピナスがどうにも出番が無かったため・・・
(特殊受けとして活躍するが、特殊AT+後ろの物理ATの組み合わせがハピにとって辛い。
小さくなる運ゲもできるが、運ゲーは添える物という認識な自分には不似合いであった)

新たなユニットとして、ポリゴンZを導入してみました!
物理の欠勤に特殊のポリ乙だ!
(対雨PTの難易度アップしました\(^o^)/)

b0168174_146467.png



大火力や超耐久を用いた数値量で勝負する構成は相変わらず。

むしろ虫草地炎氷霊この6タイプしか半減無効に出来ない
・・・裏返すと・・・
残り11タイプには常に一貫性もたれる

こうするのがノーマルタイプ統一PTの最善策なのであろう。

PTを幾らか回してみての個別の感想
[PR]
by vibnil | 2012-09-25 01:48 | ポケモンBW以前 | Comments(0)

 社会人になった事による時間の圧迫は大きく、ポケモンする時間は確実に減っていた。
悪ポケをHGSSから使い続け、一喜一憂を共にしてきたが、限界を覚え始めていた。
悪統一そのものの脆さもあったが、何より"中の人"が最も劣った部品であった。

思い返す。悪ポケ以外を使う立場になった事があったかを。
非伝説600統一、正義の心統一を少し齧った以外、対戦環境で悪でない経験が無かった。

ならばいっそ、見聞を深めるために他の統一を使ってみてはどうだろうか?
全部タイプを制覇(各6匹ずつの育成)をしたいところだが、
暇がそれほど無いのでとりあえず1つのタイプを選ぶことにした。

どれも魅力的であったが、対戦で印象に残ったタイプ統一が一つあった。
それは一戦一戦が綱渡りな悪とは対照的に、どっしりと構える事ができていた。

ノーマルタイプである。

それは準伝説/600族が居ないにも関わらず高いポテンシャルを感じれた。
悪でない戦いの始まりである。

ノーマル悪複合は存在しません
[PR]
by vibnil | 2012-09-17 00:55 | ポケモンBW以前 | Comments(0)

多忙につき・・・


 お仕事の関係で前々から厳戒態勢が続いております。
自由の身になるまでまだ更新できなさそうです\(^o^)/

あー遊びたいー 学生のころはよかったなー(遠い目
[PR]
by vibnil | 2012-09-04 08:51 | その他 | Comments(1)