人気ブログランキング | 話題のタグを見る

CoD MWでの検証について、雑記

以下、読みやすさを考えていない殴り書きとなります。
裏話半分、検証結果の欠片を先に書いておきたいの半分。
検証結果が全て記事化できた暁には記事ごと消します。

①検証全般
ゲロい。 BO4の体力表示が神だった。
武器考察記事一つでかかる時間がこれまたゲロいのが難。
フィールドアップグレード高速化が実装されて、ややマシになった程度(ストパ弾の検証やれる気にならなかった)
実機検証の限界を感じる毎日。むしろ現実のお仕事が辛み。

あとステルス修正まじで勘弁してください。パッチノートがイマイチ信頼できない。
昔から割と適当だったけど、今作はステルスぶりがやばすぎる。
会社的に見るなら、多分、広報と実働部隊の連携があまりとれてない。
まぁ中小企業じゃよくあること。

・キルタイムとか射程について
レート自体が自力採取しているデータなので、0.2Fくらいの交差を見て欲しい。
射程についても5%は見て欲しい。
プレイヤーがそこそこ正確に測れるのは心音センサーの反応距離17.8m(700インチ)まで。

②アタッチメントの検証について
結局のところ大概は名前違いの同効果物ばかり。
あと一部説明内容と実効果が乖離している物があるため油断ならない。
お前の事だ、オイル缶サプレッサー
あと弾変更の反動制御増減の判定基準が謎。レート×反動値なのか、単純な反動値どちらで判定しているか判らん
(例えば反動値が50、レート570より反動値が40、レート750なら後者のが連射中の反動蓄積は大きい)

性能の対応としては

・エイム安定性
待機中の手ブレ(SRTRの狙いっぱなしには影響大、他武器も遠距離だと地味に刺さる)
→プラベで砂スコ持って安定性全積みと、安定性減全積みを見比べてみよう

・反動制御
縦反動? 少なくとも縦反動を司っているのは確定、未記述だが横反動も司っている物があるのかも
→プラベで制御全積み/制御減全積みPKMを持って200発エイム射撃してみよう
→コンペとマズルブレーキ以外は縦横どっちも司っている説

・反動安定性
横反動? 如何せん司っているアタッチメントが少ないので差を出しにくい

・移動速度
そのまま。エイム中移動速度にもかかっているが計算式が謎。
ストーカー系ストックとストック無し系のエイム中移動の優劣が微妙
      
・弾速
そのまま。遠距離だと影響大、SMG/HGは元から弾速遅い。
低弾速だと100mでPCの頭1つ分くらい弾が落下する

・サイト系
スナスコとサーマル/ナイトビジョン系はピカピカする。自分から見て15度くらい判定あり。
倍率の大きさに伴ってエイムが鈍化する。 切り替え系は同倍率より遅めに設定されている&エイム中の格闘が不可
今作はアイアンサイトの倍率が低すぎて目に悪いので、誤差程度の鈍化は飲んででもリフレックスをつけたい派
地味にエイム点より下が見えるのはデカい


③エイム速度の検証とか
目押しで測定とか信頼性低すぎやろ・・・
というわけでおおざっぱにしか書けてません
どうにもエイム時間の短縮には限界があるっぽいので、UZIにもりもりしても徒労に終わる事くらいしか把握していない。
強味が意味を成していないというUZIの弱さの一端

④ランチャーのデータ
爆発物考察の記事が何時書けるか知らないので、
こないだツイッターで挙げた検証結果を転載
ダメージは1刻みで、距離に応じて最大値→最小値へ変動する。
過去作に倣うなら減衰は0m(1インチ以降)から開始

PILA
最大140-75 EOD:90-50
爆破半径:7.1m 即死半径:4.4m

Strela-P
最大140-35 EOD:90-20
爆破半径:5.4m 即死半径:2m

JOKR
最大300-30 EOD:90-30
爆破半径:20.3m 即死半径:14m
ロックオン最短距離:27m

RPG
最大150-35 EOD:90-35
爆破半径:8.9m 即死半径:3.9m

単発の即死範囲はPILAが最強だけど、
リロード時間【アンプ有り】の部分で
PILA:3.4秒
RPG:1.4秒

汎用のPILA、追撃のRPG、対物のストレラ、自力空爆のJOKRといった所。


・最後に
特にアフィリティとかも入れてない(広告はエキサイトブログに固定されてるやつっす)、
しがないファンブログなので更新はあまり期待しないでおくれやす。
個人的な応援はツイッターの方にどうぞ

Commented at 2020-02-27 00:51 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by vibnil at 2020-02-29 14:07
インターフェース周りに疎いので、目から鱗です、ありがとうございます(@q@
Commented by momo at 2020-03-06 23:44 x
エアストライクでも射程距離測れるのでありかもです。
知ってたらすみません。
Commented at 2020-03-19 02:34 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by vibnil at 2020-04-05 18:40
>モードについて
活用しております!
by vibnil | 2020-02-25 23:35 | その他 | Comments(5)