人気ブログランキング | 話題のタグを見る

[CoD BO4]2019.6.5アップデート内容一部抜粋[マルチプレイヤー時]

*マルチプレイヤーかつ、直接性能に関わる箇所のみ抜粋
2019/6/14:スティングレイ(MOD)のバースト間隔増加、ピースキーパーの威力射程短縮が追加されています

・・変更点まとめ

・MX9、GKS、コルダイト、ソーの初期予備マガジン数増加(3→4)
 最近話題のデモンやスイッチブレード、元から強いスピファとの差別化向けか。
地味に連戦で効いてくる。

・SMG、AR、TR、HGの"対人"貫通力が増加
 別プレイヤーを打ち抜いた後に残る威力が増加したのであって、
オブジェクト貫通力が増えたわけではない。
1on2の戦いの絶望度が、100から98に減ったくらいの修正となる。
面射撃から制圧する系統の武器には地味だが効いてくると思う。
(KN、ABR、ストック2ソーあたり)

・タクティカルマスクにストロボライト耐性を追加
 正面12m以内で発動していた「エイムアシストが無効化」を受けなくなる。
効果範囲内でまぶしくなるのは相変わらずなので注意。
それでも近接自慢武器の射撃が当たりやすくなったのは相当大きい。


・シャドーブレードのチャージ時間増加、投擲がトロフィー迎撃有効に修正
 装備チャージ無しだと安易な発動が難しくなったか。
トロフィー迎撃有効は・・・むしろ今までされなかったんかい!といったところ

・軍用犬の体力減少
 推定体力が400→350へと減少(大口径系有効、FMJ無効、近接2倍)
必要弾数が1~2発減った。
弱体化されたとは言え、脳死性能が減っただけでまだまだ脅威。

・9バンをタクマス持ちに当てても制圧スコアが獲得不可に修正
 地味だが長い目で見ると獲得スコアに100くらいの差が出るので、
ギリギリに所でUAVの出る出ないに関わってくる。


・ブラックマーケット専用武器が追加
Grave (AR、コミュニティチャレンジで出現)
Peacekeeper(AR)
VENDETTA(セミSR、現在のティア50達成報酬)
Locus(ボルトSR)
S6 Stingray(2点バーストTR)
Ballistic Knife(新サブ武器、アタッチメントあり)

グレイブは精度特化でICRより低下力っぽそう
ピースキーパーはクイックⅡ・ストックⅡを並べれて、機動力ではバイパーやマドックスを超える。
→反面火力、特に射程面が厳しくなっている。足を生かしたい。
ヴェンデッタは伏せ火力がヤバそうだが、平時はDMRの劣化か。
ローカスはコシュカとどう差別化されるか注目だが、タック5のある環境だし辛そう

スティングレイはMODで微小な爆破を伴う。耐性が無いと1トリガーで瞬殺される。他TRに引けを取らない強さがある。
→現状新武器で筆頭な感。フラジャケを用意したい。運用コストは激重。

バリスティックナイフはほぼほぼナイフの上位互換。コンバットアックスの立場が怪しい。
→近接一撃と射線上への消音一撃がやばい。総合性能はお察しだが、特異性では最上位に食い込める。

Commented by 通りすがり at 2019-06-06 19:30 x
新武器の評価はせめて自分で使ってから言ってくれ
流石にエアプ過ぎるよ...
Commented by vibnil at 2019-06-06 21:54
「仕様と開発のバランス取りから」想定される事を書いただけなのですが、あくまで予想を書いただけなのにエアプとは、ちょっと解釈の仕方が浅すぎませんか??

さらに言えば全く調べてないってわけでもないのですが・・・
Commented by 名無し at 2019-06-07 10:00 x
ここはあくまで一個人のブログである上、我々読者はそれを参考にさせて頂いている身に過ぎないというのに随分と高慢な物言いですね。勘違い甚だしい。
Commented by あつ at 2019-06-07 10:27 x
そんなに知りたきゃ自分で使えばいいのに。何様やねんお前は
Commented by bo2からの愛用者 at 2019-06-09 19:33 x
武器考察の数値って個人で全て実験してるのか、海外のサイトとか使ってデータ探してるのかどっち?両方?
今回の新武器全部集めるのは大変そうなので前者だと投稿遅れそうかなと。
Commented by vibnil at 2019-06-09 22:21
両方ですね。そして個別/カテゴリ考察記事には「自身で確認した事」しか載せてません(又聞きに信頼性ありますか?って主義なので)

故に今回のアプデで追加された武器は持ってる人への協力が必要になってきますね~
by vibnil | 2019-06-05 21:52 | CoD BO4 | Comments(6)