人気ブログランキング | 話題のタグを見る

[CoD BO4]2019/2/19 マルチプレイヤーでのアップデート内容(CS版限定、抜粋)

2019/2/19に来るアップデートの告知内容です。PC版の変更は入ってません。
確認半ばのため参考程度に。
2019/2/20更新、マドックスの射程減少とチョークバレル強化を追記
2019/2/21更新、マドックスの精度変更に対応

大きな変更で言えば、オブジェクト系で強かったであろうマドクス、スピファ、ソーが弱化
また対空にロング火力にと万能だったタイタンが弱化
(ここでいう強さとは稼ぐというよりもフルPT同士での接戦に勝つという意味)

対バッテリー及びハイプロランチャーにしか用途が無かったフラジャケに炎熱耐性が移行
タクマスは炎熱耐性と引き換えに閃光耐性が大幅強化(ほぼ被弾反動のみになると思われる)

LMGに押され気味だったTR類が挙動等で微強化
後は使用率が低い武器等のてこ入れが主といった感じです。
新武器に食われていたVAPR、RK7には嬉しい調整となっています。

強化幅弱化幅共にピンキリなので要注意。
射程増後もほとんど変わらないランパート、大きく延びるVAPR等。
よくある話ですが、弱化したら必ず産廃になる訳ではなく、その逆も然り。
強化されたら常に使い勝手が良くなるわけでもなく、その逆も然りです。


・・AR
・KN-57 強化
最大威力射程:13.9m→15.8mに増加

・RAMPART 17 強化
5発キル距離:34.3m→38.0mに増加

・VAPR-XKG 強化
5発キル距離:31.7m→45.7mに増加(一気に1.5倍近くに。ロンバレ要らずでSWATとの差別化へ)
手ブレ:ADS待機中での手ブレを減少

・Maddox RFB 弱化
最大威力射程:21.6m→19.0mに縮小
反動:射撃開始から2,3発目の射撃安定性を低下(≒反動増加)
 →アプデ直後の1~5発目の反動増加から1日で急遽変更が入った
エコーファイアのみ:反動傾向を安定化(≒反動軽減、上記とのバランス取りと思われる)
クイックドロー(Ⅰ、Ⅱ):エイム完了時間が増加(=効果量が低下)
ストック:エイム中の移動速度を減少(=効果量が低下)
ELO:反動を増加(以前のELO弱化に続く。過去と同じく誤差程度ではあるハズ)

・・SMG
・MX9 強化
5発キル射程:5.0m→6.9mに増加
エイム完了時間:短縮(0.05秒短縮?)

・GKS 強化
5発キル射程:2.4m→5.0mに増加

・Cordite 部分的に弱化
弾帯:冷却速度が低下
グリップ:反動を増加(=効果量が低下)

・Spitfire 弱化
最大威力射程:8.9m→6.9mに縮小
ストック:エイム中の移動速度を減少(=効果量が低下)
拡張マガジン:弾増加量が減少
ファストマグ:リロード短縮効果が減少

・Saug 9mm 弱化
ダッシュ後復帰:鈍化(他SMGと一律に)
移動速度:鈍化(他SMGと一律に)
ストック(Ⅰ、Ⅱ):エイム中の移動速度を減少(=効果量が低下)
グリップ:反動を増加(=効果量が低下)
デュアル:腰精度を低下
デュアル:最大威力距離を10.1m→7.6mに減少

・Deamon 3XB 強化
最大威力射程:6.3m→8.2mに増加


・・TR
・Auger DMR 強化
エイム中移動速度:増加
レート:増加
ダブルタップ:バースト間隔を短縮

・ABR 223 強化
エイム中移動速度:増加
ダッシュ後復帰:高速化

・Swordfish 強化
エイム中移動速度:増加 → 後日、元の数値に差し戻しされた
クイックドローⅡ:エイムを高速化

・・LMG
・Titan 弱化
被弾反動への耐性:低下
最大威力:46→38に減少(4発キルはそのままだがHS3HITキル没収、余剰威力ほぼ皆無に)
     →対スコスト威力も2割ほど低下
     →貫通キル性能が低下
ストック:エイム中の移動速度を減少(=効果量が低下)

・・SR
・Outlaw 強化
レート:増加(多分、MOD無しのみ)

・Koshka 強化
手ブレ:ADS待機中での手ブレを減少


・・HG
・RK7 Garrison 強化
全威力射程:増加

・・SG
・MOG 12 強化
ドラゴンブレス:燃焼ダメージ発生開始が着弾した瞬間から発生するように変更
最大威力距離:3.4m→3.7mへ増加
クイックドロー:エイムを高速化
バレルチョーク:精度、ペレットダメージ、最大威力距離を増加

・SG12 弱化(ストロボ限定、火力特化型は影響なし)
ストロボライト:閃光の視覚効果を低減(エイムアシスト解除関係はそのまま)


・・プロフェット
・シーカーマイン 弱化
耐久力:大幅低下、弾丸一発で確定破壊に変更
探知範囲:コールドブラッド持ちへの感知範囲を減少

・・エイジャックス
・9-バン 弱化
視覚効果:減少
対タクティカルマスク:手を上げないようになった(拘束効果大幅減)
拘束効果:効果中でも姿勢変更ができるようになった(立ち、屈み、伏せ)

・・装備
・フラググレネード 強化
威力:増加

・コンカッショングレネード 弱化
自爆判定:追加
対タクティカルマスク:手を上げないようになった(拘束効果大幅減)

・・ギア
・音響センサー 弱化
レーダー探知範囲:減少(デッサ有無どちらの場合も減少)


・・パーク
・タクティカルマスク 調整
対テンペスト:復帰を高速化
対コンカッション、9-バン:当たっても手をあげなくなった
対熱、対炎:耐性を削除

・フラックジャケット 強化
対熱、対炎:耐性を追加し強化(タクマスから移動&調整)


・コールドブラッド 強化
対シーカーマイン:被探知距離が減少


・・スコアストリーク
・ライトニングストライク 強化
到着時間:短縮

・セントリーガン 強化
威力:増加
射撃開始時間:"再ターゲット"までの時間を短縮
探知範囲:360°に変更

・ドローン部隊 強化
威力:増加

・スナイパーヘリ 強化
耐性:撃墜に必要なランチャーの弾数を1増加(耐性増加かHP増加かは不明)

・マンティス 強化
攻撃の爆破範囲:増加

・スレッシャー 強化
チェインガンの性能:威力&爆破範囲を増加
対FMJⅡ:耐性を増加

・ストライクチーム 強化
足音探知距離:増加
体力回復速度:増加

・全般 調整
スコストによるチームキルはキック対象のカウントに入らないように変更

Commented by ななし at 2019-02-16 20:11 x
ランパートの強化が抜けてるみたいです

Rampart 17
Improved max damage range from 37.6 yards to 41.6 yards.
Commented by vibnil at 2019-02-16 21:28
見逃してたので追加しておきましたんご(@q@
Commented by あんこ at 2019-02-17 00:10 x
タイトル2018になってますよー!
Commented by vibnil at 2019-02-17 00:11
2018年を引きずってたんご・・・
Commented by bin3 at 2019-02-17 10:40 x
ランパート、ソードフィッシュ強化でマッドドックス超弱体化とかマジっすか…
もうランパートとソードフィッシュしか居なくなるかも
Commented by at 2019-02-18 16:12 x
プロシーンの為にMADDOXとSAUGを長時間使い続けてきたプレイヤーのネガコメ拡散力が凄まじいなと関心しています
個人的に、ストック2武器が増える事で他武器が取り残されないようにと言う環境の変化に適した強化だと思うんですが、ランパートとソードフィッシュの2武器について環境変化後も使用率・キルデス比は高いままだと思いますか?
Commented by vibnil at 2019-02-18 21:00
実際の所ランパートとカジキは、他の強化に出遅れさせないための微修正くらいな所でしょう(誤差程度の威力射程増、武器の強みと噛み合ってない移動速度微強化)

近中距離に関しては支配的だったスピファソーマドックスを下げ(最速キル同等でも高レートと低レートじゃ信頼性が雲泥)、他のSMG/AR/MOGあたりに役割持たせ

遠距離に関してはTRとマイナーSRを強化してLMG一派とパラディンを落として(ついでに万能火力のタイタンを役割奪わせない程度に小さくして)バランス取りって感じに思えます

あとはギア/装備/耐性パークとスコストのてこ入れ兼、帳尻合わせに見えますねー
Commented by mosu at 2019-02-21 11:39 x
・Maddox RFB 弱化
最大威力射程:21.6m→19.0mに増加←縮小では
Commented by vibnil at 2019-02-21 17:24
直しました!!!!
by vibnil | 2019-02-20 18:03 | CoD BO4 | Comments(9)