2018年 11月 03日
[CoD BO4]20181031アップデート内容検証メモ[マルチプレイヤー時]
今回の修正のSG12ですが、他の記事では距離の弱体化と死後もライトが残るバグを修正との記述もありましたが、エイムアシスト関係のバグも修正されているのでしょうか。かなり厄介だったので気になります。。。
あと敵からストロボライトを照射されている間はエイムアシストが切れる事自体は仕様です。
発売初期にツイッターで見かけたときからずっとそういうバグだと勘違いしていました…
わざわざご教示いただきありがとうございました!
ホロサイト反動80~90%(高レートだとほぼ変わらない)
デュアルズーム反動60~75%(グリップより反動減)
リーコンサイト反動20~40%(反動減りすぎ大抵リコイルが無くなる)
ELOサイト反動98~100%(リフレックスより僅かに反動減の気がするけど変わらないかも)
使い勝手考えるとデュアルズーム一択だけどリーコンサイトは面白い
スピットファイアデュアルズームが案外使える
クイドロ2デュアルズームマドックスは神MODでもリコイル使いやすくなる
どういう根拠による数値なのでしょうか?
それだけ見ると何とも言えません
あと反動がN%減ればN%精度が良くなるゲームでもなかったりします。
これはただの体感でしかないです笑
アイアンサイトやリフレックスを100とした時の反動の減り具合ですかね
高レート武器だと反動減少の効果が薄い気がしました
ホロサイトはグリップより効果が薄い気がしました
デュアルズームはグリップより効果が高く、リーコンはさらに反動軽減効果高いみたいです
それは考察じゃなくて体験談に留まりますね(@q@;
手法を明確にした上で証拠を残さないと真偽が判らんので、
本当に考察がしてみたいのならチャレンジをオススメします(@q@)
ただ反動はシステム的にランダム性が伴うものなので、実機検証はあんまり好きではないです(笑)
*確定上反動だとか、明らかに右方向に偏るといった定性的な物は楽なのですけどね