[CoD BO4]各武器の最速キルにまとめ 発売初期検証[マルチプレイヤー時]

正面自身ニキに送る、打ち合いに勝つための最速キルのデータになります。
レートを実機で検証して、どんぶり勘定で定めただけなので、正確な数値とは若干ズレがあります。
強い武器ほど正面衝突に強気に出れて、遅い武器ほど足や精度、近接性能に優れるのでフィールディングで稼いでいく感じ。

当たり前だが近距離自慢、遠距離自慢で分散しているため、いくつか部門を分けて計算してみました。
10m、20m、30m、50mちょい、大体なんでもありの5部門を用意しました。
注)一律で計算している都合上、バースト武器のキルタイムにロスがあり、本来はこれよりわずかに短くなります。




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10mでの優劣一覧。近距離での最速キル。
SMG、リボルバーのほか、至近にボーナスのあるKN-57も強い。
余談だがスピットファイア、SAUG9mm、SG12は最大威力が10m未満である。
そのためゼロ距離ではこの3つがリストの最上位に入ってくる。
VKMはこれ以降のリストで常に上位に居続けるため、正面自身ニキの採用基準の一つとして、
VKMに競り負けない最速キルがあるか無いかが重要になってくるだろう。

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20mでの優劣一覧。近中距離での最速キル。
SMGが後退し、SGは弾丸が届かず、AR・TRが強い距離。
MADDOXの5発キルは25mなので、ここまでは上位に位置する。
またランパードはロンバレがないと、ここで最大火力が止まる

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30mでの優劣一覧。いわゆる中距離での性能となる。
SMGはGKSを除いてとても弱化。近中向けの武器もピークを過ぎた距離。
ここら辺からはミドル~ロング武器の距離となってきて、LMGが強くなってくる。

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50mちょいでの優劣一覧。いわゆる遠距離での性能となる。
基本的にLMG・SRの世界で、素で最大威力を維持できているのは他だとSWORDFISHくらいとなる。
ICRやDMRがロンバレ有なら対抗できる程度。
他は大人しく得意距離で戦いましょう。

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理論値最強部門。比較のため、10mのリストと混ぜて表記した。
ゼロ距離かつ、MOD・大口径あり、ヘッドショット1回までの条件の数値となる。
アタ無だと理論値最強のSDMを超えるブツたちは、何れもMOD・大口径付きという錚々たる顔ぶれ。
パークやサブ武器を捨てた先にこそ、即死への扉が開いている。


最速キルに優れている武器が、必ずしもキルタイムの平均で優れているわけではないので注意されたし。
結局は精度が伴っていないと、10回に1.2回すら最速キルが取れないこともザラとなる。
今回のデータはあくまで比較用のデータくらいに見ておいたほうが無難だろう。

・備考
検証で得たレートのメモ
ラピットファイアは考慮外(過去作準拠ならば、8%増しくらいになる)

MX9 :700
GKS :622
SPITFIRE:1000
SPITFIRE MOD付:1500
CORDITE :788
SAUG 9MM :785
ICR-7 :575
RAMPART 17 :493
KN-57 :553
VAPR-XKG :666
MADDOX RFB :716
MADDOX RFB MOD付:380 (ただし威力2倍)
AUGER DMR :328
AUGER DMR MOD付:369
ABR 223 :504 (MODがあると連射継続で高速化される)
SWORDFISH :617 (MODがあると高速化される)
TITAN :477
HADES :653
VKM750 :358
PALADIN HB50 :48
OUTLAW :90
OUTLAW MOD付:145
SDM:244
KOSHKA:55
STRIFE:360
RK7 :529
MOZU:360
MOG12:68
SG12:218

by vibnil | 2018-10-14 21:38 | CoD BO4 | Comments(0)