[CoD BO4]発売初期検証 ランチャー&FMJ、対オブジェクト・盾等[マルチプレイヤー時]

2018/11/3 アップデート内容を反映
ストリークと盾類、対策装備に関するちょっとしたメモになります

・関連した対策アタッチメント
FMJⅠ:貫通ダメージを強化、ボディアーマーを無効化(100%貫通かつ一撃で破壊)
FMJⅡ:上記に加え、貫通ダメージをさらに強化、装備・ストリークに対するダメージを3倍に向上
FMJⅠでは装備・ストリークに対するダメージは変化しない

ハイエクスプロージョン:爆発ダメージとダメージ範囲を増加(10m程度まで届く)
→ストリークに対する追加ダメージはなく、対人或いは小型装備の一掃向け
ファストロック:ロック時間短縮
→本気で対空するならこれと予備弾セットでどうぞ

コールドブラッド(パーク2):AI操作の装備・ストリークの反応を遅らせる
完全無視ではないので要注意


・ランチャー対ストリーク

ランチャーことサブ武器"HELLION SALVO"について。
直撃ダメージ推定2000
爆発ダメージ推定最大145(爆発ダメージのみでの対人一撃キルが不可)

ファストロックオンで機械類に対するロックオンが高速化される
ハイエクスプロージョンは直撃ダメージは変化しないので、航空機対策には無意味
→140~100程度の爆発ダメージを半径10mそこそこにばらまく削り枠

対ストリーク時、2発以上が必要な物(書いてないものは基本一撃)
2発:バリケード、セントリーガン、スナイパーヘリ
3発:戦闘ヘリ
4発:マンティス(マンティスはランチャーに対して耐性を持っている ダメージ1/4に軽減?)
5発:ガンシップ(フレア込み)
撃墜困難:スレッシャー(フレア展開&高速移動でほぼ撃墜不可、一応直撃すると落ちる)

マンティス・ストライクチームはランチャーの直撃に耐性を持っている模様


・バリケード
耐久3000、左右の上部は耐久700(本体とダメージを共有する)

トルクのスペシャルウェポン
近距離・真正面の敵に熱ダメージを与える防壁を作る。
通路封鎖や迎撃に効果的。

ランチャー2発で破壊される
弾丸ダメージでは、コルダイトなら至近から90発で破壊


・レーザーワイヤー
耐久1750

トルクの特殊装備
敵が接触するとダメージ&移動速度大幅低下となる有刺鉄線を設置する
接触による秒間30ダメージを負う
タクティカルマスク持ちにはダメージが入らない
自軍は透過できる

格闘攻撃してきた相手にも30ダメージを与える
格闘攻撃に対して耐性があり、10ダメージしか受けない

ランチャー1発で破壊される
弾丸ダメージでは、コルダイトなら至近から63発で破壊


・バリスティックシールド

エイジャックスのスペシャルウェポン
携帯盾と特殊ハンドガンを装備する。
エイムすると盾のギミックを展開し正面をほぼ完全にカバーする
熱に耐性があるのか炎熱攻撃も防げる
ギミック展開中は爆発物の直撃にも耐性を得る
→アプデで直撃は即死、爆風自体も完全には防げなくなった

素で移動速度がやや遅め、エイムをすると移動速度が大きく低下する

中距離までの正面への戦闘力が理不尽に高いため、
遭遇したら逃げたほうが良い。足が遅いので追うのが困難、追う場合は展開解除するのでチャンスができる。
正面から倒すには、9バンカーかコンカッションが有効

防げる物一覧(当然だが正面からに限る)

展開前から防げる
弾丸ダメージ(ただし足などははみ出る)
テンペスト(痺れている際は強制的に盾が格納される)

展開中のみ防げる(展開前に直撃すると即死する)
以下の直撃
ランチャー
アナイアレーター
グランドスラム
レーザーワイヤー

展開中でも防げない
9バンカー
コンカッション
シーカーマイン(盾持ちに対して上手く反応しない?)
ランチャー
ウォーマシン、クラスターグレネード
ピューリーファイア
メッシュマイン

by vibnil | 2018-10-13 12:50 | CoD BO4 | Comments(0)