人気ブログランキング | 話題のタグを見る

モンスターハンターワールドβテストをやってみた

メインターゲットはドスジャグラス。
よくよくレーダー見たら、痕跡それなりに集めた時点でプケプケを感知していましたね。

今回のスラッシュアックスの特性は、
斧攻撃をあててスラッシュゲージを溜め
剣攻撃を当てて覚醒ゲージを溜め
覚醒状態の剣攻撃でダメージを稼ぐ
といった具合のようです。

ほとんどの攻撃から斧←→剣の変形が可能で、機動力の差が顕著な調整となっています。
後退変形斧切りと斧突進突き等を駆使して、ブランクを作らずダメージを稼ぎ続ける事が重要っぽそう?

覚醒ゲージは解放フィニッシュや二連斬り、飛天連撃(〇連打ルート)でよく溜まる。
飛天連撃から解放突きは繋がるため、覚醒タイミングと重ねれると激熱です。
(動画でのドスジャグラスへのトドメがそれ)

これは、買いですわぁ・・・
如何せん3DSからいきなりPS4なので、技術的な飛躍がやばすぎですね。

Commented by Gunjo at 2017-12-25 09:46 x
FG42ナーフするSHGに怒りの感情しか湧かないので約束された神ゲーMHWきたらそっちに移ることでしょう
by vibnil | 2017-12-24 14:12 | その他 | Comments(1)