人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パッチ1.06での武器アップデート内容@CoD BOⅢ

先日のAwakening実装に伴う武器性能変更のまとめになります。
wiki等でKN-44が21mなり、ICRが70mなりと書かれてますが、誤りなので注意されたし。


KN-44:3発射程15m→18m (威力40距離が増加)
HVK-30,ICR-1:4発射程38m→51m (威力29距離が増加)
Sheiva:2発射程38m→51m (威力52距離が増加)

Vesper:
横反動17%増加 (即死性能低下)
腰だめ拡散2割増加 (VMPと同等)

Locus:
切り替え速度高速化(早業あると取り出しが鈍化する)



Vesperのみ弱体化、他は強化となっています。
KN-44は3発射程がアルガスの射程内よりも広くなり、よりチンパン耐性が上がりました。
弾丸の拡散は相変わらずなので、即死を狙う武器ではない事は変わりません。

ICR,HVKは射程増加によって、38mを外した定点間でも射程内になった点が大きいですね。
M8等々では射程外だがこちらは射程内という状況が生まれます。以前あげた即死距離検証の記事で言えば、中央トラックの裏から反対側2階が射程内に入ったりします。

シェイバも同様ですが、こちらはロングバレルで砂合戦の定点で微妙に足りなかった射程が足りるようになるのが大きいですね。
同様に2階同士の戦いにおいて、前のめりでなくても射程内に収まるようになります。
ちなみに新武器MXガーランドの射程はアップデート後のシェイバと同等になっています。

Locusはスイッチする運用をしろというお告げでしょうか。
早業が無いほうがLocusの取り出しが早くなると言う珍現象が起きます。
(収納は早業有りの方が若干早く、両方併せる±0になります)
早業の影響を全く受けないRK5(非デュアル)の場合、早業の有無が完全に武器チェンジに影響しないと言う
事態にまでなります。
それ以外のHG2種でも時間差は僅か0.05秒と、ダッシュ後復帰さえ考えなければ早業はいらなくなりました。
オーバーキルの場合は相方側の着脱に早業が大きく関わるため、依然として早業が欲しくなるでしょう。

Vesperは横拡散の増加、腰だめの悪化により即死性能が大きく落されました。
悪名高かったヴェス猿30連ガチャは大きく性能を落し、至近距離以外はVMPが上といった具合になっています。
ここまで来るとメイン武器としての性能が低すぎて、オーバーキルでないと使いたくなくなる程度ですね。
Commented by つやほ at 2016-02-12 14:37 x
初めまして。
ゴーストの頃から参考にさせて頂いてます。
ガチャ武器登場でawと同じ道を辿りそうで残念です。
Commented by かんなみ at 2016-02-12 20:20 x
初コメです。
質問なのですが、ICRの威力29はどのように算出したのでしょうか。
以前私が検証を行ったところ、体力30%設定で二段階目の射程であるとワンショットキルが取れず、ヘッショだとワンショットキルが取れたので威力が28か29であることは分かりました。
よろしければご回答お願いいたします。
Commented by vibnil at 2016-02-12 23:54
ガチャ武器は物凄くデメリットが多いように作られているようで、まぁ無くても問題は無いレベルだったら良いのではないでしょうか。

ICRの威力に29部分があるのを確認したいのであれば、体力30から1発当ててコンカッションなりEMPの炸裂(ダメージ1)を当てれば判ります。
Commented by かんなみ at 2016-02-13 00:06 x
お返事ありがとうございます。
なるほど。コンカ、EMPなどの存在を失念しておりました。
御丁寧にありがとうございます。
by vibnil | 2016-02-12 14:23 | CoD BOⅢ 考察&検証 | Comments(4)