5PTvs5PTの一戦@CoD BO3



正直CoDゴーストと比べて芋る敷居が遥かに高いです。
全く対応できない新兵相手には、あるいはもっと良いスコアが出せるかもしれませんが、
芋への対応を心得ているPTに纏めて攻め込まれると詰みます。

・攻め側しか使えないルートが豊富にある(空中と壁走り)
・点射、面射、キル速度など、どの武器も何れかの弱点が大きい
・リスポーンの関係で削られるとどんどん孤立する
・スペシャリストの存在により、不可能を可能にする敷居が大幅に低下している

芋掘り主体のクラスはまた、チンパン相手に露骨なキル速度負けしたりと、
じゃんけんが本当にきつくなりましたね。
束になる=手を複数持てる
TDMだと攻めにしろ守りにしろ、味方と組織だってやれるか否かがより重要になってます。
Commented by Hakuzax at 2016-01-17 03:32
はじめまして。

bo3では強武器と言われるものがなくなった気がします。
BO2ならアバカン、レミントン。ゴーストならM27だった気がします。
しかし今回はプレイヤーの武器に統一性が無く、自分に合った武器を使っているように感じます。
私は箱oneユーザーですが、今まで害悪視されてきた凸砂()、ナイファー()もあまり見ません。
PSユーザーはどうですか?
Commented by vibnil at 2016-01-17 03:41
ハードの問題よりもやってるルールの問題でしょうが、居るときはいます。
今のところ最も影響力があるのはレシオ0.5未満の突撃型な野良でしょうか。
敵味方問わず、試合中盤で0k10dは当たり前をしてくれます。
マップの狭さと機動力の高さがデスマシーンの性能を飛躍的に高めているのは間違いないですね。。。
デスマシーンのいる試合といない試合とでは別ゲーです(^q^)
Commented by Hakuzax at 2016-01-17 12:50
vibnilさん

突撃しかしない脳筋をよく見ます。
TDMでは上位3プレイヤーがプラススコアを出していても、下の3プレイヤーが5k18dのスコアを見る とやる気が失せます。
でも、抜けようとは思いませんね。私は途中抜けをしないのがポリシーなのでww

デスを少なくしてくれるプレイヤーがいると、敵味方関係なく楽しくプレイできますよね。
by vibnil | 2016-01-03 02:42 | その他 | Comments(3)