メイン武器の即死距離検証@CoD BO3

主要なメイン武器の即死距離を検証@CoD BOⅢ

即死距離≒最大威力射程
対戦でよく見る武器の最大威力射程(一部最低射程)がどの程度なのか、
フリンジの往来でパシャパシャスクショをとってみました。
写真に写っている所が、即死するしないの境目です。
参考程度にどうぞ。

他にも武器候補はありますが、可能な限り絞りました。
対地攻撃の場合、LMGとSRは弾丸ダメージ的には常に射程内と考えてOKです。



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5m
Kudaの3発キル距離。
短い。こんなに短いのかっていうくらい短い。
至近距離での遭遇戦か、前に出ている定点への奇襲以外だと狙えないくらい短い。
Pharoの3HITキル距離はこれより1.2歩分くらい長い。


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7m
Vesperの4発キル距離。
やはり短いが、室内ではかなり起き得る距離か。
そもそもVesperは一発の重みが最も軽い武器なので、5発だから安心というわけではないが。
(直撃取れるか否かが問題である)
これでもパッチで若干短くなっている。


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12m
VMPの4発キル距離。
近距離から若干外れ気味な程度。
至近を除き、ここまでVMPはKudaにレートで勝てる。
腰だめ命中が期待できるギリギリの距離とも言える。


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17m
Argusの限界距離(素)
エイム状態での即死距離でもある。(8HIT時のダメージは106)
真ん中の部屋から右手前のドラム前は"届かない"
定点対定点としてはギリギリ足りないように設定されている。
どちらかが攻める場合に届く程度。
当然、室内だとほぼ射程内であり、真正面から横の動きなしで戦うのは避けたい。

また、15mはKN-44の3発キル距離である。
SMG類の15F以内のキル(≒即死)を弾きつつ、一方的に3発キルが可能。
Sheivaの大口径HS1撃距離は19m。



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25m
Kudaの4発距離内ギリギリ
かつWeevilとVMPの5発キル内ギリギリ
基本的にSMGの距離はここまでと捉えて良い。
これ以上はグリップ付きのKudaないしRazorbackの距離である。
その他SMGは6発キル+精度不足で露骨な不利になる。


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38m
各種ARの確殺変動距離。
Sheivaが3発
XR-2、Man-0-Warが4発
M8A7、HVK-30、ICR-1が5発キルとなる距離である。
さらに大口径ロンバレSheivaの1HSキル距離でもある。
(ついでにKNの威力も29に下がる)

定点に絡まず戦う分には十分だが、見ての通り
定点の絡む戦いだと足りないようになっている。
可能な限り前側の定点に居座って、奥の敵がギリギリ射程内か否か。
2枚目にある2階の敵は"相手が真ん中より奥に居られる"と射程外になる。
Sheivaで1撃を芋に対して取るには、前のめりになる必要がある。

76m・・・ロンバレARの射程は、
2階同士で"一方が前のめり"だった場合までが射程内になる。
両者が奥ばると80mになり射程外となる。
逆に言えば、前のめりになれば相手側の砂をロンバレARで射程内に収められる。
・・・勝てるかどうかは別として。
これ以上ともなると完全にスナイパーの距離になる。


AR同士の対決で一方がロンバレだった場合、定点同士の戦いで距離を調節して戦う事で、
1発分の優位を持って戦う事ができるだろう。
Commented by MHX at 2015-12-18 11:13 x
色んな検証してるサイトで最大射程何mとか書かれてても実際運用する場合どこまでが最大射程なのかわかりづらかったので画像付きの比較はありがたいです。
今回ARの射程が大体一緒ですが定点だとぎり足りない場面があるということでMAPの定点の配置はかなり練られてるようですね
by vibnil | 2015-12-17 20:51 | CoD BOⅢ 考察&検証 | Comments(1)