人気ブログランキング | 話題のタグを見る

壁殴り性能比較大剣・スラアク@モンハン4G

壁に対する実質DPSを軽く計算してみた。

詳しく単位を出すとモーション値*武器威力/Fだが、やってることは同じである。
全ての武器で匠・極限強化攻撃は前提としている。

角王アーティラート(集中、抜刀会心)
抜刀溜め3 : DPS346
強タメ薙ぎループ: DPS420
(溜め3ループは強溜め薙ぎより下)

海王斧ナバルディード
Xループ : DPS399(攻撃大付きでDPS425)
*水属性ダメージは無視しております

覇斬斧クーネムルカム(心眼、業物)
会心固定ぶん回し:DPS507 (非会心固定時407)
素だと固定成功率40%

壁殴りなら大剣に勝てると思ったが、そんな事はなかったぜ!
集中と抜刀会心分のスキルを攻撃面に回して、辛うじて同等か極々僅かに上といった具合。
(ブラックミラブレイドと攻撃大ナバルが同等ですた)
とは言えこちらはhit数から業物必須になるため、微妙な所。

クーネのぶん回しは流石ではあるが、実用的に使える相手は大型クラスに限られるでしょう。
操作難度や立ち周りの相性(特に極限Mobに対して)はお察しください。
とは言え武器の性能極限まで引き出した上での話しなので、これを堂々といえる人が幾人いる事でしょうか。
クロスが来た時の比較用ということでここは一つ。
by vibnil | 2015-09-06 17:48 | モンハン4G | Comments(0)