人気ブログランキング | 話題のタグを見る

発売待ちのゲームとか@その他

最近はFPSをあまりやらずに、
マイクラやったりポケモンやったりたまにFPSな感じです。
大きな原因は
・身内面子がいない
・武器考察は大雑把にやりきった感がある
・途中抜けや勝ちを捨てたカスプレイが多すぎる
ここら辺でしょうか。

BO3が発売されればまたやり始めると思いますが、
どれだけ熱中するかは周囲の環境次第かなと思います。
人対人のゲームは、コンテンツそのものの魅力も重要ですが、
結局はやってるプレイヤーの質が大事ですからね。


ずっと前から欲しがっていた、偽トロ3DSを実装しました。
これによりポケモン・モンハンの動画投稿も現実的になっています。
モンハンX、さらにはポケモン次回作と興味は尽きませんね。

なんだかんだ言ってメガシンカとかあまりつかってなかったので、
8月9月に少し動画投稿もしてみたい所。
欲を言えば各タイプの統一でダブルレートやりたいが、
ポケモンでは厳選・育成が必須というのがネックですね。
FPSってかGhostsとの対人コンテンツとしての充実度の違いはそこにある。
そういや20日にスパロボBXの発売まであります。


さらにPSPのGジェネオーバーワールドなんてゲームも中古で購入しました。
これがまた興味深い。最後にやったGジェネがFだったので、
世代の進歩がすごいです。
こちらもなんかしら触ってみたいのですが、
PSPとPCを接続するための機材が売ってないという困った点があります。
アマゾンにでも頼るかなぁ?


最近やっているマイクラですが、
コンテンツとしては既にかなり掘り下げられている物なので、
改めて私が記事作っても今更って感じがします。
本気で理解しようとしたらやっぱり1年くらいかかるので、
さらに今更になるでしょう。
記事投稿するにしても多少程度だと思います。


興味があるゲーム
ポケモンORAS モンハンX CoD:BO3 マイクラ
Gジェネオーバーワールド 等々


とにかく時間がない。
業務の関係で本格的に記事投稿ができるタイトルはせいぜい1つ。
暇があった去年の夏ごろまでが懐かしいです。
記事投稿へのモチベーションは私の好奇心に依存しているため、
読者の要望でやろうなんて気はほぼないです。
そもそもさ、そんなに欲しいなら自分で投稿すりゃいいのでは!?
「まとめが欲しいけど、誰もやってない。それでも欲しいから俺がやる」
記事を書く理由はこんなものです。

誰か全うに考察してるブログ始めたら教えてください。
情報を共有しあって、無知を無くそうではありませんか。

BO3ではデフォルトナイフが撤廃、格闘は打撃に変更になるようで、
クズプレイのスタンダートはナイファーからボクサーに移るかもしれません。
近距離一撃すらできなくなった正真正銘のカスプレイヤーの尻拭いとか、
俺はやりたくないですwwwwwwwww
いい加減にメイン武器強制装備くらいはならんかなぁ・・・
BO2のシステム的になさそうかなぁ・・・


期待と不安が入り混じりながら次回作を待つ事にします(^q^)
Commented by 牛宮 at 2015-08-19 07:33 x
どうもです。

私も仕事に就くようになってからゲームにかけられる時間は減りましたね。FPSやってた頃が懐かしいです。

BO3を全うに考察するかどうかは分かりませんが、その時はよろしくお願いしますw
Commented by PECO at 2015-08-19 13:39 x
ゴーストの記事、すごく参考にさせてもらってます。
強者相手に2取れるように頑張ってます。
ありがとうございました(*'.'*)
Commented by ヨコケン at 2015-08-20 01:21 x
せめてmw3以前のように強制的に装備枠全て埋めるシステムに戻したほうが...と思ったけどカスタムの自由度から戦術を考える楽しみが減るのはなぁ...。
ゴーストやってるとナイファーのあの特有の腕横に振る走り方、トラウマもんです。
同じクズプレイでも武器持って走ってくれてる方がまだ精神衛生上よろしい気がする。ていうか「メイン武器を装備しない選択肢がある=ナイファーは戦術の一つ」って考えのアレな人が少なからずいますからねぇw
自分は諸事情で買えませんがゴーストのように考察したくなるようなゲームになってくれることをbo3には強く願います。
そしていつかゴースト2が出るその日まで...
Commented by vibnil at 2015-08-22 14:09
みんなが全うに戦えるゲームが欲しいですね・・・ホントwww
なんとかならんかなぁw
by vibnil | 2015-08-19 04:37 | その他 | Comments(4)