人気ブログランキング | 話題のタグを見る

昔懐かし。モンスターファーム2


最近、人が居ないような微妙な時間帯にモンスターファーム2をやってます。
何故、今になってPSのゲームを?という話もあるでしょうが、
今だからこそやっている。と答えるでしょうね。

このモンスターファーム2は神ゲーとして名高く、
今やっても、とても楽しめる作りになっています。
内容については各自で調べてくださいはい。
バナナ無し・薬品なし育成が熱いです。
PS3の場合PSNから600円くらい?で購入できるので、
そこらのPS3やPS4ソフト購入を悩んでいる方は、
まずこれを遊んでみると良いでしょう。

このゲームは私が始めて購入した据え置き機のソフトなのですが、
当時小学生だった私には難易度高すぎて攻略できなかったゲームでもありますw
ストレスによる寿命減なんてしらねえ^q^q^
友人に貸したら裏面がボロボロになり、まともにプレイできなくなったのだっけ・・・
そのリベンジも兼ねて、といった具合です。

とりあえず、現在までの育成の軌跡を置いときましょう。



1匹目 
バロン君 (ロードランナー×ガリ)
昔懐かし。モンスターファーム2_b0168174_19291518.jpg


小学生当時大好きだった、ロードランナーを賢さ型で育成してみました。
ファイアボール覚えるまでが苦行でした・・・
最終的にはスカイファイア&ファイブボールまで習得。
完全に初心者だったので、ステータスはまぁお察しください。
暇があったら二代目を育成したい所ですね。



2匹目
ツンドラ (アーケロ×ライガー)
昔懐かし。モンスターファーム2_b0168174_192922100.jpg


長寿=正義
ここから油草育成を覚えて、殿堂入りを目指しました。
早熟がネックとは言え、回避賢さA命中Bは強かった。
ピーク+モモでライフと丈夫さもそれなりにカバー。
モストを倒し、大飛爪と仙酒煙まで習得。


3匹目
キンダーホップ (ホッパー×ピクシー)
昔懐かし。モンスターファーム2_b0168174_19292931.jpg


ウンディーネ+ナイトン再生のために育てたハズ・・・なんですが、
5年してもイベントが起きないとはどういう了見ダァ?
金稼ぎやらに集中してたので、ステータスはお察しください。
ジャンプブロウの回数稼ぎが苦行です・・・


4匹目
ポルゾー (チャッキー×ヘンガー)
昔懐かし。モンスターファーム2_b0168174_19293555.jpg


パラドクシン被験者。
力と命中を強制的に増幅する代わりに、寿命が18週削れるパラドクシン。
力命中が共に低く、寿命がトップクラスのチャッキー種とは最高に相性が良かった。
ステータス3種カンスト、技も色々覚えさせ、4体中でも文句無しの最強キャラに。
今後、薬品はそれなりに自重するでしょう^q^


夢は育成モンスでトーナメントさせる事ですかね(^q^)
皆さんも、気になったらやってみるといいですよ。
by vibnil | 2015-06-10 19:29 | その他 | Comments(0)