人気ブログランキング | 話題のタグを見る

得意武器で芋かどうか判る奴は超能力者(^w^)@CoD Ghost

最近はこういったのが多いです。
「うわ、得意武器M27とか、芋じゃん。抜けよ」
まーた新しい言い訳が流行ってますね。
今回の記事ではその辺はスルーします。

問題は得意武器で相手のプレイスタイルが判るのかという点です。
実際、ランチャーorリーサルが得意武器のプレイヤーは、
全うな戦いをしてこない事が確実なのでそこは判りやすいです。
弾数制限の厳しすぎるこういった装備がお気に入りになる場合、
意図的にメイン武器を制限して戦い続ける必要があります。

では、お気に入り武器が全うなメイン武器の場合、
そのプレイヤーのスタイルがそれだけで看破できるのでしょうか?
M27-IARがお気に入り武器な、私を例にしてみましょう。


・アサルトライフル
4408 SC-2010
1750 Honey Badger
1726 AK-12
1566 ARX-160
1451 FAD
1333 RemingtonR5
1230 Maverick
1159 SA-805
1073 MSBS
15696 AR合計


・サブマシンガン
4551 Ripper
2980 K7
2762 MTAR-X
2551 Bizon
1965 Vector CRB
1473 Vepr
746  CBJ-MS
17028 SMG合計


・ライトマシンガン
4708 M27-IAR
2016 ChainSAW
1100 Ameli
1094 LSAT
8918 LMG合計


・マークスマンライフル
1567 MR-28
1507 IA-2
1387 MK14 EBR
1168 SVU
5629 MR合計


スナイパーライフル
2509 MaverickA2
1680 Lynx
1204 USR
1181 L115
1124 VKS
7698 SR合計

ショットガン
1027 Tac 12
848  Bulldog
697  MTS-255
516  FPS
3088 SG合計

ハンドガン
648 PDW(金含む)
425 M9A1
155 P226
75  .44 Magnum
12  MP-443Grach
1315 HG合計


ランチャー
459 Kastet
392 Panzerfaust
40  MK32
891 ランチャー合計


リーサル
293 IED
168 キャニスター爆弾
162 C4
127 セムテックス
101 フラグ 
56  投げナイフ 
907 リーサル合計





おう、私を目にして「芋じゃんw」って言った奴何人も居たな。
お前らの目はビー玉以下ですかね?wwwww

おふざけは置いておいて、
全うな制圧力を期待出来るLMGがM27-IARしかない手前、
使用が集中してM27がお気に入り武器になってますが、
実際にはSMGやARのが遥かに使っています。
多分、AW発売前にはSCかRipperにお気に入りが変わっているでしょう。

私が良くやるのはどっちかってと崩しと最速展開なので、
そういった武器がよく伸びる傾向にありますね。
SC-2010、Ripper、K7、MTAR-Xが典型例でしょう。
詳しくキル数を見れば、そのプレイヤーがどういう傾向なのかは掴めます。

ですが、お気に入り武器がメイン武器・・・
特に受けの広いSMG/AR/LMGの場合、プレイヤーの傾向を決めるには至らない、
というのが私見です。

他にプレイヤーにしても、ARやSMGは使用が分散するのに対し、
LMGはほとんどM27に集中するので、こうなるケースが多いと考えられます。

皆さんも一度、武器キル数を調べて傾向を見直してみるとよいでしょう^q^

 
Commented by ヨコケン at 2014-10-26 14:41 x
ロビーで他プレイヤーのプレイスタイルを完全には見極めることは出来ませんが大体勝率とお気に入り武器でわかる気がします

m27やsr全般がお気に入り武器で勝率低いと結構な割合で芋なイメージがあります。
勿論違うこともありますけど。spm表示があれば良かったなぁ。
自分は金迷彩にこだわったのもあってsmgが一番使用率高かったです。次点でmr
Commented by vibnil at 2014-10-27 01:18
そうなんですが、この台詞吐く輩は勝敗比率のなんたるかを判っていない者ばかりですね~・・・

SPMだとかキルレだとか勝率は、ずっと昔にBO2の考察でやってあります。
しょせんは言い訳する口実が欲しいだけなのです。
言い訳する暇があったら言い訳が必要なくなるくらい強くなれよとは思いますが。
by vibnil | 2014-10-25 20:34 | その他 | Comments(2)