私的流行武器@CoD ゴースト

最近、差障りのない内容ばかり書いていたので、
たまには自分の傾向とかでも書こうかとふと思った次第。
使用数が多い武器をキル数順に並べてみました。
武器の使用率から、プレイヤーがどんな戦い方してるかが程度判るかなーと。


・・使用武器のキル数

1位 2017キル
M27-IAR

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全武器使用縛りを解除してから、急速にキル数を伸ばしている一品。
やっぱりLMGは最高だぜ!を体現する人気武器ですな。
フルオート武器でも最高クラスの精度と射程、貫通力から撃ち合いにめっぽう強く、
攻守どちらでも活躍します。
脳筋戦法一辺倒な武器ですが、貫通キルで篭り排除もそこそこ可能。

どうしてもコスト的に速度系のパークが付けられず、
試合展開に追いつけない場合がチラホラあります。
そういったケースではAKなり、Vectorで対応しております。


2位 1621キル
Bizon

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近距離戦の鬼。
マップが判らず、無駄に走り回っていた環境初期での主力。
最近はあまり使っていませんが、盾センサーとの併用で遊んだりしてます。
これ一本で戦うにはきついマップが多いですが、サブ武器として使うには超強いです(ぁ


3位 1223キル
SC-2010

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ドミネーションで良く使っている一品。
レートや切り替え速度の速さ、何より精度がよろしい。
グレポンクラスとの相性も○
AK-12の(見かけ上の)ブレが増加したお陰で、精度特化としてより日の目を見るか?



4位 1049キル
Vector CRB

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デッドアイ無双、隠密でスコスト凌ぎ、投げ物ポイポイと用途が多彩な一本。
10位はK7だったと思います。オフグリブラインドアイは大抵こいつらで使います。
恐らく、最も構築が自由な武器ではなかろうか。


5位 1004キル
Chain SAW

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戦場を走る喜びを得る武器その1。
構え時間実質0秒が乱戦で強烈。
丁度、M27で対応できない戦況で使えるので使い分けします。
何より使用者が少ないので目立つ点が重要ですな(笑)


6位 944キル
IA-2

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正面衝突ばかりな戦場で使う一品。
最速2発キルで並の武器相手に速度で勝り、
ショットガンと異なり頭出しの相手も可能で割と受け幅広いです。
広いマップではパワー不足なので、距離を上手くコントロールできると○


7位 898キル
AK-12

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最近よく使っているAR。修正くらっても強いものは強いです。
どうせ遠距離はM27なりMRを使うので気にならず。
M27だと遅すぎるが、射程は維持したい場合に使っています。
操作性が似てるので、違和感少ない点が嬉しいですな。
敵が最も良く使っている銃でもあります。


8位 841キル
MTAR-X

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戦場を走る喜びを得る武器その2。
最速構成で走り回り、芋ほりに勤しんでいます。
VectorやK7と並んで強SMGなのは疑いようがないですな。


9位 704
L115

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もうクロムバレルチャレンジはやりたくないですorz
昔よりはマシになりましたが、SRの運用はまだまだです。
SRの性能的にはLynxが一番割り切ってて好きですな。



・・まとめ

どの武器も強みがありますが、遠近問わず安定して手が届く
M27-IAR、AK-12は受け幅で特に優れているのは変わりないですねー
強武器は性能で拮抗している感があるので、弱武器の救済をお願いしたい所です。

特にCBJ-MSを何とかしてくれ・・・!
LSATも4発射程と精度をBO2相当まで戻せごるぁ!
Commented by raiu at 2014-02-14 22:07 x
いつもブログや生放送参考にしてます。
いつだかのvibnilさんのPT募集ニコ生で一緒にやらせてもらった時はとにかく足だけは引っ張らんようにとgkbrでした。

最近メインで使っている武器が続々と金迷彩になってきたので、別の武器を試してみようかな~とVector、MTRXを使おうと思ってます。
主にDOMで旗奪取と旗周りを機動力で押さえる運用をしたいのですが、オススメのアタッチメント・クラス構成があれば教えて欲しいです!
Commented by vibnil at 2014-02-14 23:18
raiuさん どうもです
上達していけばやらかしスコアも減ってくると思います。
何故死んだのかを毎回反省すればきっと上手くなりますよ!

機動力で云々なクラスですが、狭くないマップで前線をBより相手側に押し上げると解釈するなら

SMG1つ
レディアップ タフネス デッドサイレンス ライトウェイト マラソン
自由枠2

序盤
装備品やブラシ、レジスト、レディアップ切ってストーカー

後半
ブラインドアイ(敵オラクル後に切り替え)

特に変哲もないですが、こんな感じじゃないでしょうか?
耐性は貧相なので旗は余裕な時だけ取る(単身なら中立化が基本)
敵旗を無理にとって不用意なリス反転を起こさない
敵が見張ってる所に特攻してスコストの餌にされない(絶対黒字にしましょう)

激戦で敵を倒すのではなく、激戦区に入ろうとする敵を事前排除するクラスですね。
次に会う時はもっと腕前が上がっている事を期待しています^q^
by vibnil | 2014-02-14 20:05 | CoD ゴースト 考察 | Comments(2)