人気ブログランキング | 話題のタグを見る

嘘情報に注意!@CoD ゴースト

コメントをまとめただけの記事です。

ツイッターでもしばしば書いているのですが、
ネットに書いてある情報は(ここも含めて)鵜呑みにしすぎない事をオススメします。
何故なら、嘘が書いてある場合があるから。
それを信じてバカを見るのは避けたいし、知り合いに嘘情報が波及するのは最悪だ。

本当かよ?と思われる方もいるかもなので、
以下は典型的な例になります(物によっては現在進行形)


・防弾ベスト
-某サイト
体力が一時的に150水増しされる。
落下ダメージ、地形ダメージ、AP弾には無効。
*体力増加量、AP弾での対策が書かれたのは今年になってから。

-実際
体力が一時的に150水増しされる。
落下ダメージ、地形ダメージ、AP弾、ナイフ攻撃には無効。
頭、首への攻撃にも無効


・制空戦闘機
-某サイト
戦闘機(なぜかA-10らしきものが飛来する)を要請して敵の航空機やストリーク報酬(ベストやIMS地雷)を破壊する

-実際
戦闘機を要請して敵の航空機系ストリークを破壊する。
対象は以下。
バトルハインド グリフォン
ヘリパイロット 救援物資のヘリ ヘリスナイパー


*某サイトが嘘乙。当然ながらベストもIMSも壊れない。
 コレを鵜呑みにしたプレイヤーが今日も制空戦闘機を出している??


・サーモバリック
-某サイト
投げ返せない。
修正されているが、最近まで投げ返せると表記されていた。

*ちなみに何があっても相手に与えるダメージは50で固定である。
デンクロ使おうが、ブラシ使われようが、サーモバリック同士で連鎖爆発が起きようとも、
与えるダメージは50で固定となる。


・スナイパーのエイムアシスト(BO2時)
スナイパーライフルにエイムアシストが無いというデマが広まる。
実際は武器毎の差はあれど存在する。
SVU、DSRは全武器で最大のアシスト距離が存在。

レーザーサイトが無いとQSが当たらないという書き込みは、
「僕はQSに失敗してるけど、腰だめ撃ちで敵を殺しているのです^^」
と言っているようなもの。


こんな感じで嘘情報が割りと出回っているため、情報サイトに書いてある事が疑わしかったら、
自分で検証するなりしてみると良いでしょう。
・・・それにしても制空戦闘機を出すと防弾ベストが壊れるって、どんな原理なんだと。
Commented by coucou at 2014-01-27 23:40 x
はえ〜トリニティロケットって破壊できたんすね・・・
Commented by vibnil at 2014-02-03 19:16
なんか勘違いっぽいので消しておきました\(^o^)/
ロケットで戦闘機を落とせるだったやも。
やっぱり嘘情報に注意だぁ~・・・
Commented by scarlet at 2014-02-06 17:38 x
初コメ失礼します

BO2の情報についていくつか疑問があったのですが
バリスタのエイムアシスト距離はエイム時3Mと書いてありますが少なくともともそれ以上はあると思います、ハイジャックのA旗近くの船内1FからC旗の両サイドの通路を少し覗ける地点があるのですが、敵が通るとエイムアシストが働きます(わかりづらくて済みません)
そしてレーザーサイトがないとQSできない、っていうのはおそらくレーザーサイトの線が伸びてる先は画面中央になるのでQSの目印になっているとういう意味だと思います。
まぁどちらも今となってはあまり関係ないと思いますがw

引き続きブログ更新頑張ってください、各武器の考察は非常にわかりやすいのでいつも重宝してます(笑)
失礼しました
Commented by vibnil at 2014-02-06 20:29
scarletさん どうもです。
バリスタ(&XPR)のアシスト距離ですが、そんな気がせんでもないですね。
如何せんSRは可変ストックが無いため、有無が判りにくかったので偶然そんな値に見えたかなと思います。
正確な計測は他の方に投げますが(^q^)

レーザーサイトはそういえばそんな効果もありましたね~
QSもどき成功率が劇的に上がるのも本当なので、やっぱり腰だめありがとうございましたになりそうなw

個人が実機を使って検証した程度の内容ですので、気が付いた点はどんどんつっこんでくだせー
by vibnil | 2014-01-27 21:45 | その他 | Comments(4)