細かい検証寄せ集め@CoD ゴースト

細かい検証の寄せ集めになります。
2015/3/23 修正

・・パーク

・ワイアータップの詳細
敵のSAT-COMも自軍扱いで効果が出る。
お互いに1個ずつ出ていた場合、自陣で2個出している際と同様の効果が得られる。

・オーバーキル
アンダーバレル武器はメイン、サブ同時装備が可能。
組み合わせは自由。2個目を装備してもポイントは消費しない。
アサルトライフル・ライトマシンガン・ショットガン・グレポン同時装備も可能。
アタッチメント+はサブ武器にも有効。

・フォーカス
被弾反動の軽減率は75%以上だと思われる。
BO2と同じく、撃ち合うなら必須。
裏取りが非常に容易になっているが、考え無しで外すのは得策ではない。
無いとAR1発で反動が上限に達する。


・・装備

・AP弾vs防弾ベスト
AP弾はベストを無視して本体にダメージを与える。
AP弾でベストを削る事はできない(その前に本人が即死するが)
ベストを着けていようがAP弾相手だと確殺に変動が起きない

・サーモバリック
タクティカル枠のフラググレネード。
ブラストシールドで軽減されるが、50ダメージ固定。
パークの有無に関わらず、範囲内に入ると"常に2確殺"となる。
ダメージを受けた直後はスプリントが不可になる。
投げ返し実質不可。取り回し関連はフラグと同様。
持った状態で自爆すると即死。
被弾後、5秒間は爆発物耐性が大幅に低下する。
(50ダメージと合わせ、爆発をかすったら確実にデスとなる)


・・アサルト


・SAT-COM
ナイフで一撃だが、対人と違いホーミングがかからず、
零距離でないと当たらない。

・軍用犬
体力200。飛び降り可能。落下ダメージ無効。
移動速度100%?
体力満タンならスナイパーライフルの一射すら耐える。
崖から飛び降りたり、角から飛び出された場合はほぼ即死。
敵の軍用犬にも反応する。攻撃力は200未満なのか、1確はできない模様。
特有の足音を出す。
音量は"デッサ無し>犬>デッサ有り"


・・スペシャリスト

・スカベンジャー
バッグはスカベンの有無関係なく落とすらしく、
パーク取得時に倒した敵からもバッグを拾える。

・ソナー
ソナーが発動するのは、ソナーを得たあとのキルから。
(第一パークがソナーだった場合、効果を得られるのは取得後の4キル目から)

・フルロード
そもそもスペシャリスト枠にフルロードやアタッチメントプラスは装着できない。


・・各種対策

・透視とEMP
各種透視効果はEMP発動状態でも効果がある。
透視→リーコン、センサーグレネード、オラクル
EMP→9バンガー、電子ジャマー
オラクル潰すなら素直にブラインドアイ付けましょう


・サポート対策
SATベストオラクルの組み合わせは、
オフグリ/ブラインドアイ(計5P)AP弾で無効化できる。


・・仕様

・反動
射撃(被弾)反動で跳ね上がる上限は決まっている(仰角10度?)
高反動武器でワザと下を向き、
反動の上限で撃ち続けて被弾も無視する事ができなくもない。

被弾反動についてはフォーカスで75%以上軽減できる。
むしろ、フォーカスが無いと簡単に跳ね上がりの上限に達する。
by vibnil | 2013-11-23 22:26 | CoD ゴースト 考察 | Comments(0)