ハンターの日記1

最近はCoDをサボって、発売されて間もないモンスターハンター4に浮気をしております。
新発売だしね!しょうがないね!CoDもゴーストが近いですし、来週はそもそもXY発売ですしで大忙し。

ちなみにやったことあるモンハンはP3くらいです。そのため結構変化に手間取ってます(@q@;

P3では弓ばっかでしたが、今回は趣向を変えてスラッシュアックスで始めています。
MH4購入前にやったMH3体験版でスラッシュアックスの使用感が良かったからですな。


・村クエ
よくわからないまま進めた。
シャガルマガラ討伐まで完了

・集会場
現ハンターランク5
全身レイア亜種装備

上位にはいってから飛竜以外まるで狩ってないのでクエ回しが必須か。
こんな状態です。
もうすこし腕前があがったら、考察記事の一つでも書こうと思います。

ポケモン発売まであと1週間!どれだけ進めるかしら(@q@;






スラッシュアックスは使用人口が少なそうなので、簡単に説明すると
・リーチに優れる斧モード
・DPMに優れる剣モード
この二種類を使い分けて戦う攻撃的な武器です。
単発火力は大剣・ハンマーには負けますが、大型武器の癖に手数に優れています。
張り付いた時間だけ火力が飛躍的に上がるピーキーな武器と言えるでしょう。

難点は移動・防御面の脆弱さ。ヘビィボウガンといい勝負ですね。
・防御不可 
・斧は中の下、剣は下くらいの移動速度
・攻撃後の横回避がステップ(移動量が少ない)
・コンボできなかった場合、攻撃後の隙が非常に長い
これらのせいで被弾が酷いです。
性能を最大限生かすなら、脆弱な機動力で永遠と接触し続ける事が求められます。

理屈上最強とか、そういった言葉が似合う武器です。
なんというかBO2におけるLMGって気分ですね。
機動力は低いけど、時間当たりの火力は誰にも負けない!って点がそのままです。
心機一転したついでに考察を書くのが目標でございます。
by vibnil | 2013-10-07 01:48 | その他 | Comments(0)