スナイパーライフルの威力と貫通力@CoD BO2

SRの威力について検証
BO2におけるSRの威力は


SVU:威力70、HS倍率1.5倍
即死:頭部。
消音:なし(HS倍率1.0倍に変化)


DSR:威力98、即死部位1.5倍、HS2.0倍
即死:臀部(腰)から上部すべて(手首から先除く)
消音:上腹部から上部(肘から先除く)


Balista:威力95、即死部位1.5倍、HS2.0倍
即死:上腹(へそ上)から上部すべて(手首から先除く)
消音:胸部より上部(肘から先除く)


XPR:威力95、即死部位1.5倍、HS2.0倍
即死:上腹(へそ上)から上部すべて(手首から先除く)
消音:胸部より上部(肘から先除く)


*即死部位はwikiからのコピペ


即死に変わりは無いので大して意味は無いのですが、
SVUを除くSRからワンショットキルを受ける場合、140以上のダメージを受ける事になります。







ここで問題になるのは貫通時のダメージで、
これだけ大きいダメージなら、多少の壁でも貫通ワンショットキルができそうです。

しかし・・・

実際にやってみたところ、ほとんど死なない事が判明\(^o^)/
貫通によるダメージ減少は除算で行われると聞いたのですが、
Raid中央の壁でやった範囲ではそれを支持する結果がでましたね。


具体的にはRaid中央A側の壁では、
FMJ無しの胴撃ちだとDSRでも死にません。
DSRのHSでギリギリ死ぬ程度。
A壁C壁2枚抜きだとカスダメージしか通りませんでした。

FMJ有りの胴撃ちでBalista, XPR, DSRでA壁を貫通キルできました。
C壁はDSRでFMJ&HSを両立しないとワンショットキルが取れませんでした。


レートが低いのでやるならワンショットキルが大前提なのですが、
意識するならFMJが必須、それでも並以上に厚い壁はムリ。と言ったところでしょうか。
とてもLMGと同じようにバカスカ撃てる貫通性能はないですね。。。

明らかに倒せる状態にだけ使う程度の扱いが良いでしょうね。
by vibnil | 2013-09-21 10:34 | CoD BO2 企画&検証 | Comments(0)