2013年 09月 21日
スナイパーライフルの威力と貫通力@CoD BO2
BO2におけるSRの威力は
SVU:威力70、HS倍率1.5倍
即死:頭部。
消音:なし(HS倍率1.0倍に変化)
DSR:威力98、即死部位1.5倍、HS2.0倍
即死:臀部(腰)から上部すべて(手首から先除く)
消音:上腹部から上部(肘から先除く)
Balista:威力95、即死部位1.5倍、HS2.0倍
即死:上腹(へそ上)から上部すべて(手首から先除く)
消音:胸部より上部(肘から先除く)
XPR:威力95、即死部位1.5倍、HS2.0倍
即死:上腹(へそ上)から上部すべて(手首から先除く)
消音:胸部より上部(肘から先除く)
*即死部位はwikiからのコピペ
即死に変わりは無いので大して意味は無いのですが、
SVUを除くSRからワンショットキルを受ける場合、140以上のダメージを受ける事になります。
ここで問題になるのは貫通時のダメージで、
これだけ大きいダメージなら、多少の壁でも貫通ワンショットキルができそうです。
しかし・・・
実際にやってみたところ、ほとんど死なない事が判明\(^o^)/
貫通によるダメージ減少は除算で行われると聞いたのですが、
Raid中央の壁でやった範囲ではそれを支持する結果がでましたね。
具体的にはRaid中央A側の壁では、
FMJ無しの胴撃ちだとDSRでも死にません。
DSRのHSでギリギリ死ぬ程度。
A壁C壁2枚抜きだとカスダメージしか通りませんでした。
FMJ有りの胴撃ちでBalista, XPR, DSRでA壁を貫通キルできました。
C壁はDSRでFMJ&HSを両立しないとワンショットキルが取れませんでした。
レートが低いのでやるならワンショットキルが大前提なのですが、
意識するならFMJが必須、それでも並以上に厚い壁はムリ。と言ったところでしょうか。
とてもLMGと同じようにバカスカ撃てる貫通性能はないですね。。。
明らかに倒せる状態にだけ使う程度の扱いが良いでしょうね。