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各武器の取り回し性能まとめ@CoD BO2

武器の取り回しまとめ@CoD BO2


ブラックオプス2における、武器の取り回しについてまとめてみました。
ここで言う取り回しとは、各動作の速度と性能を指します。
移動速度、エイム移行速度、腰だめ精度、エイムアシスト距離の事ですな。

・・移動速度 エイム移行速度 エイムアシスト距離

読み方
―武器カテゴリ―
移動速度:通常時-エイム時-ストックでエイム時 全て%単位

エイム移行:エイム開始から完了までにかかる時間

補正距離:エイムアシストの距離"腰だめ/エイム中"で表記
*エイムアシスト距離=敵の名前が表示される距離


―サブマシンガン―
移動速度:100-80-100
*MSMCのみ:101.3-81.3-101.3

エイム移行:0.20秒(12F)
*MP7のみ:0.22秒(約13F)

補正距離
18m/24m :MP7、PDW-57、SkorpionEVOⅢ
24m/24m :VectorK10、MSMC、ChicomCQB
24m/36m :Peacekeeper


―アサルトライフル―
移動速度:95-40-88
*Type25のみ:96.5-41.5-89.5

エイム移行:0.25秒(15F)
*SMRのみ:0.275秒(16.5F)

補正距離:24m/36m


―ライトマシンガン―
移動速度:90-32-72

エイム移行:0.45秒(27F)

補正距離:24m/36m


―スナイパーライフル―
移動速度:95-40
*Balistaのみ:96-41

エイム移行:0.42秒(約25F)
*Balistaのみ:0.35秒(21F)

補正距離
なし/3m :Balista、XPR
なし/45m :DSR-50
14m/45m :SVU-AS


―ショットガン―
移動速度:100-80-88

エイム移行:0.25秒(15F)
*M1216のみ:0.20秒(12F)

補正距離
14m/14m :S12、M1216
15m/15m :R870 MCS
14m/36m :KSG


―ハンドガン―
移動速度:100-88

エイム移行
0.13秒(7.8F):Five-seven、Tac.45
0.125秒(7.5F):B23R
0.22秒(13.2F):Executioner
0.1秒(6F):KAP-40

補正距離
12m/12m :Executioner
14m/14m :B23R、KAP-40
14m/24m :Five-seven、Tac.45


―アサルトシールド―
移動速度:90
エイム移行:不可
補正距離:14m/不可


―ランチャー―
移動速度:90
*SMAWのみ:80

エイム移行:0.3秒(18F)
*RPGのみ:0.4秒(24F)

補正距離
24m/24m :RPG
24m/36m :SMAW


―バリスティックナイフ―
移動速度:102
エイム移行:不可
補正距離:14m/不可


―コンバットナイフ―
移動速度:100(ダッシュ距離が約1.3倍)
エイム移行:不可
補正距離:14m/不可


―クロスボウ―
移動速度:90
エイム移行:0.25秒
補正距離:24m/24m
*名前表示距離は14m以内




・備考

ライトウェイトでの移動速度増加率
7%増加 :SMG、SG、HG
6.5%増加:AR、SR
6.3%増加:LMG、盾、ランチャー

コンバットアックスは構え中のみ24mまでエイムアシストが有る

アタッチメントの有無でエイムアシスト距離は変わらない



・・腰だめ精度(立ち、屈み状態)

腰だめ状態のレティクルの範囲は以下の通り。

↑狭い↑
サブマシンガン
アサルトライフル=ハンドガン
バトルライフル
ライトマシンガン=ショットガン
スナイパーライフル1
スナイパーライフル2
↓広い↓


・備考
PDW-57、MSMCは"立ち"状態の腰だめ精度がアサルトライフル相当

KSGは腰だめ精度がアサルトライフル相当

Executionerは"立ち、屈み"状態の腰だめ精度がバトルライフル相当

スナイパーライフル1=SVU-AS、Balista
スナイパーライフル2=DSR-50、XPR  SR2はレティクルが画面より広い。

広さの優劣補足 "サブマシンガン>レーザー付きアサルトライフル"


・・腰だめ精度(伏せ状態)

↑狭い↑
Executioner
サブマシンガン
アサルトライフル=バトルライフル=ライトマシンガン=ハンドガン
ショットガン
スナイパーライフル1
スナイパーライフル2
↓広い↓


・備考
Type25は"伏せ"状態の腰だめ精度がサブマシンガン相当

LMGは"伏せ"状態の腰だめ精度がアサルトライフル相当

Executionerは"伏せ腰だめ"が異常に狭く、エイム状態よりも弾が一点に収束する。
(ただし全弾HITでも5mまでしか即死しないので小ネタ止まり)

ショットガンは屈みと伏せ状態の精度が同等で、"立ち"状態と比べてもほとんど変わらない。





・・スコアストリーク

―ハンターキラー―
移動速度:検証待ち
エイム移行:腰だめのみ
補正距離:なし/不可
*名前表示距離は無制限(120m超)

―デスマシーン―
移動速度:90%/検証待ち
エイム移行:検証待ち
補正距離:18m/18m
*名前表示距離は腰だめ部分が24m

―ウォーマシーン―
移動速度:90%/検証待ち
エイム移行:検証待ち
補正距離:24m/24m


・・その他

敵のRC-XDにもエイムアシストがかかる。他のスコストに関しては未検証。


・・未検証部分

クロスボウ、その他キルストのエイム移行時間は?
Commented by にこる at 2013-09-08 21:36 x
記事作成お疲れ様です。毎度参考にさせて頂いてます!

今回の記事の腰だめ精度のところで「ショットガン」が抜けているようなのですが、未検証でしょうか?

ちなみにvibnealさんの記事を読んで武器ごとの距離を考えたり、LMGを使い始めたらTDMの週間キルレが3.0以上になりました(元々はSMG,ARで2.0ぐらい)。ありがとうございます!

今後も検証等の活動を応援しております。
Commented by vibnil at 2013-09-09 00:08
どうもです。

ショットガンは散弾なので書いてませんでした^q^
一応追加しておきました。

これからもがんばってくだせえ!
Commented by にこる at 2013-09-09 19:35 x
お返事、応援どうもです!

なるほど、そういうことでしたか。
しかし、LMGとSGは同程度と改めて認識すると腰だめでやたら倒して来るレミントンは精度がおかしいと言われるのは「確かになー。。」と思ってしまいますねw

追記ありがとうございました♪
by vibnil | 2013-09-09 20:43 | Cod BO2 武器考察&データ | Comments(3)