人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サモンナイト5 1周後の感想

サモンナイト5一周したぞいっ! 感想とか。


はい、発売日にサモンナイト5買ってさきほどようやく一周しました。
週に2.3回ある電車出勤の間にしかPSP動かしてなかったせいで、長かったですね^q^


評価(5点満点)

ストーリー      2
キャラクターデザイン 5

live2D        5
3D          1

戦闘         1
育成要素       2
バランス的な部分   2


総じて、キャラゲーとしては素晴らしい。戦闘部分、特に演出がゴミ。
敵役が報われなくてかわいそう。背景設定は魅力溢れるものだったが、本編が微妙。
まぁここらの不満はアマゾンのレビューの通りなんで割愛。
選択肢がほぼ無いのもなぁ。
主人公の声が戦闘時のみ。正直入れるならフルボイスでよかった。
キャラの魅力で立ってられる感じかな?
クソゲーとは言いませんが、もっとなんとかならなかったのかなぁと思わせるゲームでしたー
番外編みたいと書かれてましたが、本当に話のノリがそんな感じです。

ちなみにフォルス/スピネルで始めました。
女性陣で鼻血吹けます。エンディングまでモチベが保てたのは間違いなくここらへんのおかげ。
野郎共もイケメンが揃ってますからね。亀さんもいい味してますよ。一戦しか出てこなかったけど・・・

実際のプレイでは、スピネルがブランフラッシュ覚えてからは。ひたすらフラッシュゲーしてた気がします。
低コストで中範囲攻撃できて、雑魚を倒してBPとMPを稼ぎ・・・ツヨシ
フォルス/スピネル/イェンファ/アベルト/ソウケン 状況に応じて他差し替えで戦ってましたね。

まぁなんていうか期待がとても大きかっただけに残念だったというのが正直な所です。
次回作が出るなら中途半端にするなら全部2Dにしてくれないかなと思います・・・
by vibnil | 2013-07-16 20:49 | その他 | Comments(0)