エイム開始からキルまでに要する時間を計算してみた! [凸砂(笑)がどれだけ弱いかの検証] @Cod BO2

最初に、発砲開始からキルまでに要する時間も併せて見ていただく事をオススメします。
各武器の距離毎のキル速度表@Cod BO2


エイム開始→エイム終了→発砲×N発→キル
一連の流れにかかる、最低所要時間を各武器、距離毎に計算してみました!
(サプレッサー付き武器も一部計算)

結果は以下の通りです!

b0168174_21302080.jpg

*9/7更新(アバカン射程減、ピースキーパー、FAL、セミオートHG2種のレート分を修正)


・・補足
時間の単位はフレーム(60F=1秒 、1F≒0.017秒)を使っています。


・・備考
・エイム込みキル速度はざっくばらんに示すなら以下の通り

・凄く速い
ハンドガン、ショットガン

・速い
サブマシンガン、バーストorセミオートアサルトライフル、バリスタ

・普通
フルオートAR、チコムCQB、ピースキーパー、DSR、XPR

・遅い
M27、QBB LSW、SVU

・凄く遅い
MK48、LSAT、HAMR


・射撃方式について
フルオート>バースト>セミオート の順で最速キルの再現率が高い。
ただし反動の高いフルオート武器は、遠距離でバーストやセミオートに安定性で負ける。


・レートとかについて
レート(秒間射撃回数で表示)が高いほど、一発外した際の隙が小さい。
逆にレートが低いと外した際の隙が大きい。
腰だめ弾数(エイム終了までに撃ち込める弾数)が多いほど、前もって腰だめ射撃を挟めるため
書かれているより速い時間で倒せる可能性が増える。
特に腰だめ性能が良いHG、SMGで顕著。LMGやSRはあまり期待できない。
AN-94とHAMRは速射部分が腰だめ射撃で全部消化されてしまうため、相性がよろしくない。





・・全般

フルオート武器の中では、やはりSMGが群を抜いて速いですね。
ただしARとは大差があるとは言い難く、クイックドローで逆転します
SMGもクイックドローつければイーブンですが。
クイドロSMGをあまり見かけませんが、エイム移行時間0.1秒で滅茶苦茶速いです。
クイドロスコーピオンに至ってはショットガンと同速という速さ。

レミントンで7m(ロングバレルレーザーで9m)
他SGで4mくらいまでは腰だめ一撃なので0Fだったりします。

 
・・スナイパーライフルのクイックショットについて

凸砂(笑)と言うより、クイックショットがどれだけのキル速度を誇るかを見てみたかったのですが、
まぁ"そこそこな速度"ですね。
射程内ならKSGの下位互換なのは言うまでもないです。
SMG・AR・LMGはクイックドローでエイム時間を6F減らす事ができます。
これ込みで考えると、バリスタで最速QSを決めても
M27以外のクイックドロー付きSMG,ARには勝てません
LMGはそもそも可変ストックで構えながらぶつかって来るでしょうから、構え勝負にもなりません。

別にクイックショットを否定するわけではありません。過度な期待をすべからずと言う事です。
スナイパーの護身術の一つであると弁えて使うと良いでしょう。
近距離戦において、クイックショットをするよりハンドガンで撃った方が速くキルできます

よく凸砂(笑)やってカススコアだしてる戦犯を敵見方両方で見ますが、
それって実は理論上最速で決めても、ハンドガン、ショットガンやクイドロ付武器には勝てない事に気が付いて欲しいですね。


・・LMGのエイム移行速度について

LMGはエイム移行が突出して遅く、対面から他カテゴリの武器に勝つ事は困難です。
そのため、エイムしてない常態で無闇に突っ込む事はやめましょう。
LMG使いなら知っている鉄の掟の一つです。

ちなみにクイックドローをつけても最速QBBですらARに勝てません
どれだけ可変ストックが重要かが判るでしょう。
by vibnil | 2013-09-07 21:17 | CoD BO2 企画&検証 | Comments(0)