CoD BO2 LMG カスタムクラス叩き上げ

現LMGカスタムクラス

キルコンにおけるLMGカスタムクラスを叩き上げしてみる。
場合によって色々変えてるので一例として。
5/11更新

LMGスキーなのでどのLMGも等しく使う主義。
それぞれ最大限に生きる場所、いわゆるピーク性能を発揮できる箇所が異なるため、
それに合わせたクラス作りをしています。
一応4つ乗せてますが、エンジニアクラスだとかEXコンディション完全凸クラスだとかも用意しております。
どうでもいいですが、カスタムスロット拡張は神ですな。
LMGクラスを保存しておきながら他のクラスも作っていけるので。



・MK48 制圧射撃用クラス

メイン武器 MK48 ファインダー/可変ストック/FMJ (メインガンファイター)
サブ武器  なし
Perk1 ライトウェイト
Perk2 タフネス/コールドブラッド (Perk2グリード)
Perk3 デクスタリティ

広いマップで俺TUEEEEEするためのクラス。
ファインダーMk48による中距離以遠での圧倒的有利と、
冷血での同族対策、FMJによる篭り排除で一方的に屠っていく。

接敵は20m以遠であると割り切り、耐性やクイドロレーザー等はなし。
ひたすら圧倒できるなら、幾ら敵が寄ってきても負けないはずなのでサプもなし。

当然、不意の遭遇戦は絶望なので味方や敵との位置関係には気をつける。
乱射してるとヘイト買うため掘られないように気をつけたい(戒め)



・LSAT 弾幕形成クラス

メイン武器 LSAT サプレッサー/可変ストック/FMJ
サブ武器  なし
Perk1 フラックジャケット
Perk2 タフネス/ハードワイアード(Perk2グリード)
Perk3 T-マスク

とにかく弾を邪魔されずにばら撒くクラス。
マップ中央を占拠するために用いる。
投げ物が集中する場所に居座るため、耐性パークは完備。
侵入してくる相手を逃がさないためにFMJ。
詳細位置を教えないためにサプレッサー。ワンショットキル系統からの狙い撃ちを回避できる。
一人で担当できるのは一方向のみなので、見方がどこ見てるかを注視したい。



・QBB 裏取り用クラス

メイン武器 QBB クイックドロー/レーザーサイト/サプレッサー
サブ武器  なし
Perk1 ライトウェイト/ゴースト (Perk1グリード)
Perk2 タフネス
Perk3 デクスタリティ

裏取りからSMGを遥かに超える継続力、射撃能力を生かして一掃を狙うクラス。
曲がり角での出会い頭は日常茶飯事なので、
思い切って可変ストックではなくレーザーサイトを着用。
ストックが無いため撃ち合いは苦手。
当然ながら、単機行動用。




・HAMR 遭遇戦特化クラス

メイン武器 QBB クイックドロー/可変ストック/サプレッサー
サブ武器  なし
Perk1 ゴースト 
Perk2 タフネス/コールドブラッド(Perk2グリード)
Perk3 デクスタリティ

UAVが飛び交い、相手の守りが堅牢な場合に使うゴスサプLMGクラス。
QBBゴスサプとの違いは裏取りではなく、中距離の早うち勝負を意識している点。
保険のためのゴーストではなく、UAVが出されている前提でのゴースト。相当な後ろめり。
ファインダー対策も兼ねてコールドブラッドをライトウェイトを切って装備。
射程距離と可変ストック、7点バーストの速効性で1対1に向くか。




とりあえず全てのLMGクラスでサブなし、投げ物なしになってます。
アタッチメントとPerkで切迫しているのでしょうがないね。
射撃能力が命であるため、他の武器使っていられないって側面もある。
グレネードぽいぽいするならSMGやSGの方が位置取りも楽だし。
ランチャー背負うにしても機動力死ぬのでやっぱりSMGやSGの方が良い。


壁越しの相手にはグレネードせずとも貫通キルすれば良いし、弾数多いので緊急サブいらないし・・・etc



・共通事項

構えていない状態での遭遇戦は避ける。特にSG相手の角での出会い頭は負け確なのでやめる。
→曲がり角を多少距離とって見ておけば逆に相手が蜂の巣になる。

砂やLMGからの逆狙撃には気をつける。一箇所に留まり過ぎない。
→砂に見られている場合の打ち合いは避ける。
→遠距離での対ファインダーMk48なんかもコールドブラッドで無い限り避ける。

非ゴーストクラスは対UAVを完全に諦めているため、マップ状況に気をつける。
→味方を利用して安易な裏取りを許さないように動く。

ゴーストクラスは調子に乗って敵陣に突っ込むと、敵リスポーンに反撃されるためリス位置に気をつける。

相手の武器使用状況から柔軟にクラスを変える。コンカッションが多ければT-マスクつけてなり。
→味方のタグ回収が弱すぎる場合やらはSMGやSGに変更するのが無難。


UAV対策はゴーストで無視する、諦めて味方のやや後方に付くが無難。
最良なのは味方の死亡サインに反応してすぐに仇討ちし、相手のキルスト取得を阻むこと。


こんな感じかなぁ。
正直LMGにはアタッチメント5.6個付けたいですな。。。
by vibnil | 2013-05-11 12:07 | CoD BO2 企画&検証 | Comments(0)