人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キザンさんについて悩み中


 BW2の情報きましたね。色々期待はしてますが、正直出てみないとわからんのでなんともいえないです。
第五世代の夢で有効活用できそうなのはレパルダス>>>ズキン>バルジーナくらいな感じか。
あとは残された夢マニューラダーテングの悪い手癖くらい。。。


 本題。悪砂PTでのキリキザンの型について悩んでおります。
陽気AS,いじっぱりAS,HS,シュカ型、と試してみましたがどれもぱっとしない。
ステロ型はPTコンセプト上、元から論外ですし。

キリキザンがしなければならない最低限の役割は
・フーディンを一撃で屠る不意打ち(努力値・性格は不問)
・耐久を突破しうるハサミギロチン(特に対ポリ2やら)
この二つ。実は努力値も性格も持ち物もほぼフリー。

ここにきてキリキザンの技レパートリーのコンパクトさが響きますね。
他と似た様な型になってしまう。
ただしタスキがワルビアルで固定なのでタスキメタバはできない・・・元から先手身代りに弱いのでする気もないですが。
努力値と性格で大分変わってくるのでなんとかしたいですね。

草案はあるので試したいと思います・・・
Commented by nabe at 2012-02-29 03:01 x
え?まだ作ってないキザンの型あったんですか?w
特殊二刀とかロッカギロチン型でもやるんです?

ってのは冗談として、BW2楽しみですね。
こっちは卒論終わったんで今度また一戦やりましょう!
Commented by vibnil at 2012-02-29 20:58
仮想敵への努力値特性性格だけで大分分かれますからね・・・
幾らでもパターン浮かびますよ・・・!
こっちはまだまだですが再戦ならいけますよ!
by vibnil | 2012-02-29 02:07 | ポケモンBW以前 | Comments(2)