人気ブログランキング | 話題のタグを見る

悪統一使っているとコイツが嫌いになる!


 タイプ相性的に、ヘラクロスやルカリオ、ゴウカザルが嫌になってくるにはもう当然なので語りません。
闘、鋼、虫、600族や伝説以外のつらい相手とは・・・

・・・すばやさ95族以上

・サンダース

先制10万、身代り、電磁波、メザパどれも刺さる。
襷の可能性もあり、電光石火による襷つぶしもあるため、有利に立ち回れるのは
バンギラスと精々ダーテングくらい。
めざパ闘がなければマニューラもいける。

・クロバット

とんぼ返り、ブレバどっちも刺さる。挑発や催眠もつらい。
単体では致命的とまでは行かないものの、とんぼ返りがきつすぎてどうしようもなさす。

・ムクホーク

襷とこだわりの2択が一方的に不利な読み合いとなる。物理アタッカーが大半であるため、
威嚇のささりっぷりも尋常ではない。

・ウィンディ

先制鬼火、先制火攻撃どちらもきつい。ヘルガーは神速2発でころり。
まともに有利がつくのはサメハダーとバンギラスくらい。。。

・催眠技持ち
ゲンガー、ギャロップ、キュウコン等。
ラム持ってないと死亡、ドンカラスは弱点突かれたり即ころりしたり。
しっぺしようにも6:4の不利なゲーム。



・・・95~70

・ギャラドス(他水系統)

威嚇はきついが、むしろギャラドスはまだ岩が刺さるからまともな方かも。
草悪が遅いため、先制氷技であぼん、電気技は一致では打てず、それも種族値95or75からだし。
しっぺ、メガホ、ブレバ、辻斬り等のごり押しで行くしかない。

・トゲキッス

エアスラ2確の面子が多すぎ、不意打ち読み電磁波てらいたす。
不意打ちがあるだけまだ希望があるのかもしれない。
無理とは言わないが、分が悪く実際にカチあったとき、気持ち7:3で負ける。

・・・・69~

・ユキノオー → トドゼルガ、グレイシア

ノオー自体の排除が非常にきつい。気合球なければなんとかなるが、
その後の無限トドやスカーフグレイシアの対処がさらにきつい。
対策としては後だしバンギ、ダーテングでの晴れパ等

・ジーランス、ドンファン、カバルドン

総じて硬く、つらい。水悪や草悪勢が安定性皆無なのが原因か。
by vibnil | 2010-05-01 01:28 | ポケモンBW以前 | Comments(0)