最低限覚えて欲しい部分だけざっくばらんに書きます。
分割のためパークとアサルトライフルのみ書き出し。


・・パーク
・パーク1
基本的にフラグ×3が超強い。
居座りを視野とする武器は弾薬帯がお勧め。
ボムスクワッド、クレイモア×2、タクティカル×3はマップと対策次第で使うと良い。

グリップに関して。
LMGのグリップは点射レートが1割上がるフルオート射撃の精度はほとんど変化しない
M249 SAWのみ加えて腰だめ精度がAR相当になるボーナスがある。


・パーク2
ストッピングパワージャガーノートの2強。
前者はキルに必要な弾数が1発減る、後者はデスに至る弾数が1発増える(ざっくばらん)
基本はこのどっちかを使う以外ありえない。

メタ次第で稀にUAVジャマーソニックウェーブを使う程度。
オーバーキル、スライハンド、ダブルタップはストパの効果の前ではほぼ息をしていない。

ストパで3発キルが2発キルになる場合、キル速度は"2倍"になる。狂ってるレベルの強さ。
ジャガーノートを装備すれば、SRやフラグによる即死を大きく抑制できる。


・パーク3
場所取りゲームであるチーム戦において、Exコンディションは非常に強い。
定点崩しにおいてディープインパクトは非常に効果的。
ステディエイムは腰だめ射程を実質2倍に増やす。近距離の補完に強力。
孤立する事がありえるクラスはデッドサイレンスがあると心強い。

基本的に4種にから目的に応じて選択。他は忘れてよい。


・・・武器性能

・・アサルトライフル

最速キル距離は44mまで(IWのNV4並)
サプレッサー装備で17mまで縮む。
有力なフルオートARは常にスナイパー並の手ブレが伴っている事に注意。
移動速度95%

・M16A4
瞬間レート937(総合459)
素3→4発 ストパ2→3発
手ブレ極小 収納速度が全武器中で最速 取り出し速度が全武器中で最速

瞬間火力の鬼。ただし精度はAKより下。頭出し相手は厳しい。
ノーガード野郎を瞬殺するための武器
近接は苦手だが、切り替え速度が出し入れ共に最速。ハンドガンとの連携がカギ。

・AK-47
総合レート705 点レート125
素3→4発 ストパ2→3発
手ブレ大 跳ね上がり中
ドットサイトorサプレッサーで最低威力が5発キルに劣化

ちょー強いフルオートAR
精度が並止まり、アタッチメント制限が弱点。


・M4A1
総合レート857 点レート150
素4→3発 ストパ3→4発
手ブレ大 跳ね上がり微小

かなり強いフルオートAR
爆発力に劣るが、精度とアタッチメント制限無しが光る。


・G3
総合レート600? 点レート125
素3→4発 ストパ2→3発
手ブレ小 跳ね上がり中

セミオートになった代わりに各種制限の外れたAK。つよい。
点射性能は全AR中で最高。

・M14
総合レート600? 点レート75
素2→3発 ストパ2発(中距離HS1確)
手ブレ小 跳ね上がり特大 貫通力大

全距離2発とHS1撃が売り。
ただ射撃性能はスナイパーのM21の劣化となっている。


・G36C
総合レート759 点レート125
素4→3発 ストパ3→4発
手ブレ中 跳ね上がり小
収納速度が全武器中で最速 取り出し速度が全武器中で最速

性能は手ブレと切り替え速度を除いてM4A1の劣化。基本的に忘れて良い武器。
ただし切り替えがクソ早いのでハンドガンとの連携では数段上。
また遠距離射撃では手ブレの関係でこっちが上になる場合もある。

・MP44
手ブレが極小になった以外、完全劣化AK-47。忘れましょう。

[PR]
by vibnil | 2017-03-01 18:51 | CoD4 MW | Comments(0)

この記事は旧PC版CoD4のデータを元に記述しているため、
実際のリマスター版とは内容が一致する保証が一切ありませんので注意

なんか間違いがあったらご指摘よろしゅうどす。

後の記事の前提として、クラス作りの基本をおさらいしていきます。

・・クラス構築のルール

CoD4のカスタムクラスは、これまでのピック10~12方式とは異なり、
各枠に1種を選んで構築することなる。枠は以下の通り。

メイン
サブ
タクティカル
パーク1(ARのグレポンと共存不可)
パーク2
パーク3


サブ武器を切って他の枠を拡張するといった事はできない。
また、フラググレネード1個は強制装備となる。

続き、各枠の簡易説明
[PR]
by vibnil | 2016-09-14 20:01 | CoD4 MW | Comments(0)