カテゴリ:CoD ゴースト 動画( 40 )

MTS-255の使用例



以前あげたFP6の戦いと全然操作が違うので、SG使うなら参考に。

クラス
MTS-255 グリップ/マズルブレーキ
アジリティ/ストーカー/マラソン/デッサフォーカス

敵が出てきそうな所の手前まで行き、敵の動きに合わせてこちら側から飛び出し、
アジリティストーカーを利用したエイム射撃を重ねて即死を取る。
ブルドッグには無い2HITキルと、単発には無理な連射が合わさり本当に即死する。

"敵が完全に捉えれるか判らないタイミングでまず1射し、捉えてから2射目を撃つ"
これは単発には出来ない芸当で、狙う時間という最大のラグを低減する事ができる。
仮に1射目で落ちずとも、相手は被弾反動で止まるため2射目が決まりやすくなる。

レディ無し、ステディなし、MTS自体の劣悪な腰だめ精度から、不意の接触は苦手。
微妙な距離でも確殺力も低い。

アクセルにアクセルを重ねるのがブルドッグ
ブレーキしてからアクセルするのがMTS
アクセル後にブレーキするのが単発組み
(前線維持寄りのFP6と個人戦よりのTac)

SGの使い分けはこんなイメージである。
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by vibnil | 2015-10-03 13:17 | CoD ゴースト 動画 | Comments(0)



VKSでしょーもない所で味方を捨てて待つというテンプレ。
ザカエフの後頭部眺める以外に見るところの無い動画。
強いて言えばやばいと思うコース取りを最高速でないクラスで通ると大抵死ぬという悪い例がある程度。
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by vibnil | 2015-10-03 11:06 | CoD ゴースト 動画 | Comments(0)



使用クラス
MTAR-X ヴァリアブルサイト/グリップ
ストーカー/マラソン/アジリティ/デッサフォーカス
いつもの最速MTARクラス。
直近の動画と比べて露骨に早いのが良くわかる。

ストーンヘイヴンはスナイパーのマップと思われがちだが、実際には
芋砂を裏取りできるマラソンSMGが食って、マラソンSMGを動けて射程で勝るAR類が食って、
AR類を射程で勝るSR類が食ってみたいな3すくみっぽい物が存在している。
まぁ~走れる前提ですが・・・

谷間や遺跡に建物等、走りやすい環境が揃ってるので、安易な芋は寧ろし辛いマップだったりします。
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by vibnil | 2015-09-21 03:25 | CoD ゴースト 動画 | Comments(2)



デンクロというダークサイドに落ちたプレイヤーを救うべく、
がっつり対策して赤字になっていただきやした。
ブラシベスト状態だと爆発物が安定して2~4確なので、投げた後の無防備状態を一方的に狩る事ができます。
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by vibnil | 2015-09-04 19:02 | CoD ゴースト 動画 | Comments(0)



・使用クラス
FP6 マズルブレーキ/フォアグリップ
レディアップ/アンプリファイア/マラソン/ステディエイム/デッサフォーカス

おおよそMTs以外のSG3種どれでも扱える、量産SGとも言える構成。
(MTsは必須パークがステディではなくストーカー)
量産SMGのアジリティに相当する部分に、火力の柱であるステディエイムを入れただけ。
あとは選んだSGによってどれだけ図々しく走るかの違いでしかない。

FP6は最も敵が来るのを待つ武器である。
安全に詰めれる所までは自力で走り、相手の到着を待ってから戦闘する。
飛び出す側になるか否かは状況次第。

ポンプSGの基本は、撃ち合いを避ける事である。
ただしく書くなら "連射力の勝負に持ち込まない"
敵と射線を通すのは一瞬だけにする。
そうすると、こちらはワンショットキルできるが、同系以外は複数HITしなければキルできないため、
中々キルができず、一方的な戦闘が狙える。
これは、ストーカーARが横移動する事で連射力勝負に持ち込むのとは真逆な考え方か。
逃げ足は重要ですぞい

FP6は最も2HITキル距離が長く、待ちに使える範囲が広い。
敵が見えた瞬間にはR1を押せば良いだけの状態を徹底すれば、
驚くほどワンショットキルが取れるだろう。

ちなみにエイム射撃は、ステディ腰だめより少し射程が長い程度である。
足が止まるのが辛いので、
"ここより先に出たくないが、微妙な間合いで一撃したい"
というような状況で使うと良い。
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by vibnil | 2015-09-01 20:14 | CoD ゴースト 動画 | Comments(2)

安易な芋には、お仕置きが必要だ。
消毒されるのが嫌ならチンパンすることだな!


K7拡張グリップ/セムテックス/パンツァー (リーサルプラス)


ChainSAWサプグレポン/カステット (スライハンド)



共通: レディ/リフレックス/デッサフォーカス
残り5ポイントが違うだけ。

・K7パンツァーは機動力・自己防衛・爆発物の単発威力どれもバランスが取れてて使いやすい。
一つ一つの動作がやや重いので要所要所で刺す戦いになる。

・スラハン4連グレポンは追撃が凄まじく早く、スラハンによる隙の無さも魅力。
単発火力が低いので、常にランチャー連携を念頭に戦う必要がある。


どちらも安易な芋に対する回答を持ちつつも、デッサフォーカス持ちでそこそこ歩けるのが売り。
位置取りできないと、そもそも爆発物撃てないしね。


担体(キャリアー)には自己防衛ができたり、射程と崩しを両立できている武器が理想である。
またリフレックス時の切り替え速度がカテゴリ内で最速の部類である事も条件か。
ストーカーやインコグが無いので無理はできない。
K7、ChainSAWサプ、MK14サプ、USRだとかがお勧め(何れもカテゴリ中で最速の部類)



・小手先の業
メインにアンダーバレル武器を持っていおり、かつサブ武器で戦っている場合、
R2射撃を選ぶ事で待機時間0で切り替え即射撃ができる。

ただしリフレックスが無いと遅すぎるため無意味。
実用レベルで使える組み合わせはカステット→グレポン2連射くらい。
スナイパー→アンバレSGとかもできるっちゃできるが、武器拾い前提なので実現性皆無。
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by vibnil | 2015-08-29 12:43 | CoD ゴースト 動画 | Comments(0)

遊撃型ARの運用例

受け範囲重視のMaverick AR、瞬間火力重視のFADでそれぞれ2試合ずつ。
広くないマップと広いマップで各1戦。

Maverick AR



FAD



マラソンSMGとの違いは最速で敵陣突っ込んだりしない点。
平和です動画12、03と比べると、全然突っ込んでないのが判る。
攻めもしなくはないがその場限り。崩しと守りを主体にして戦っているのが判るはず。
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by vibnil | 2015-07-20 14:42 | CoD ゴースト 動画 | Comments(0)



君たち偽チンパン勢のままごと突撃とは違う、
これが本当の突撃だ。

最速MTARの深追い性能は全クラス中でも最高位。
敵の動きにぴったり張り付いて逃さない。

本日の小技
・近接で遭遇した場合、一瞬後ろに後退する事でナイフキルを回避する
・敵の動きにぴったり張り付く軌道
・撃ち合い時の全力横スライド(弾丸回避+MTARの横反動をアシストで相殺)




おまけ
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by vibnil | 2015-07-10 00:54 | CoD ゴースト 動画 | Comments(0)



MSBSの長所
・2発キルによるキル速度
バースト中レート834。 ARXとハニバの間でAR中3位。
ワンショットキル系を除く全ての武器で最も素早いキル速度となる。

スナイパーには足回りと発射数で勝り、ショットガンには射程で勝る。
ただし受けきるレートと安定性はないため、守る戦いではあるが、
撃つ瞬間は攻めている(飛び出し側になっている)必要性がある。

この事から、MSBSが最大限に生きるのは、
向かってくる相手にこちらから飛び出してカウンターを決める瞬間となる。
ルートを限定して返り討ちというのは、個人戦における守りの部分だけを抜き出した形である。
ストーカー+感知系パークorハードラアサルトサッコムが基本かもしれない。
非ストーカーでの削り運用は、有効射程と消音で圧倒的に勝るFADで良い。

重要なポイントを徘徊し、柔らかい防衛を行うのが一番だろう。

胴体に対する0.8倍ダメージは厳しいが、HS倍率1.4倍かつ縦一閃の弾痕から、
ヘッショにとてもなりやすい。HS時ダメージ77で傷のある敵はほぼ即死。
独特の反動から、フォアグリップはあまり効果が無い。
HSを狙いやすくなるドットサイトの方が火力は上がる傾向がある。
ドット+APor拡張が基本か。
構成上、耐性パークがつけ辛く、純粋な銃撃戦な場で使いたい。

ハンドガンがあると攻めを多少できるようになって、動きの幅が広がる。
ただしMSBSの取り出し速度が遅い点に注意。

フルオートの活用は別記事になってます。
反動特性も別記事を参照のこと。
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by vibnil | 2015-07-05 21:21 | CoD ゴースト 動画 | Comments(0)



無念だ・・・

おまけは敵のケツに弾かれて無力化されるC4です。
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by vibnil | 2015-07-05 19:32 | CoD ゴースト 動画 | Comments(3)