汎用機体作成@LEGO

ずっと前から作りこんでる機体をさらに改造してみますた。

フレームを軽量型から中量型に変更。重量的に余裕ができました。

武器がアサルトライフル(非実弾+アンダーバレルロケット砲)とブレードのみに。最低限度か。
ライフル下部にロケット砲追加。脚部側面に弾頭8つ搭載。腕で再装填できます。

両腕にシールドを搭載。90度まで回転できるので使わない側の腕を防御に回せます。
装甲自体も相当分厚くなり、硬さに磨きがかかっている。
作りこみにより重たくなり、重心も下にきているため相当な揺れでも倒れない安定性(リアルに)獲得。
とりあえず重い。350gくらいあるんじゃないのってくらい重い。

狙撃機体との差別化が進んだかなぁ?

b0168174_156274.jpg

b0168174_159489.jpg


More
[PR]
by vibnil | 2012-11-19 02:01 | LEGO | Comments(0)

前投稿した狙撃機体を購入したパーツ使って多少修正しますた。
ついでに一杯写真とりますた。

頭・胴体・脚部が軽量級、腕が中量級、武器は重量級。
変形ギミックと相まって機体バランスは悪いですな。
まぁ遠くから狙撃で倒せば装甲や運動性は要らないよね!って発想な機体。
移動能力、狙撃能力、(滞空状態での)姿勢制御があればOKだしね


武装:ハンドスナイパーキャノン*2 肩部2連小砲*2 主推進器逆噴射(ミサイル迎撃用) 機首部ビーム砲(変形時)

砂砲は2丁あるが、基本かたっぽは腰にくっつけて運用。
接近戦用の武器? 接近を許さなければそれでOKです。
推進装置が肩・脚部に集中しており、前進推力≒後退推力となる。
つまり引き打ちが捗りますな。



b0168174_1271740.jpg

b0168174_1282114.jpg
b0168174_129544.jpg
b0168174_12971.jpg


さらに写真
[PR]
by vibnil | 2012-11-19 01:27 | LEGO | Comments(2)

驚愕のお値段@LEGO

b0168174_1184222.jpg

これ全部併せて12000円なり。
@q@・・・

タイルパーツ高すぎ\(^o^)/
参考 : 一個15円↑
[PR]
by vibnil | 2012-11-19 01:19 | LEGO | Comments(0)

 とりあえずこいつを見てくれ。
b0168174_253211.jpg


なんぞこれって感じであるが、この機体、ちょっと動かすとこうなる。
ぐにゃっ
b0168174_262547.jpg

ぐにゃぐにゃ
b0168174_274268.jpg

もうちょっと動かす
b0168174_28245.jpg

がしゃっと
b0168174_28275.jpg


とまぁ、こんな感じで人型形態での腰を機転に、機体上下を逆くの字に折り曲げ機首部を上げることで、お手軽変形ができる機体を作ってみました。

よくありがちな寝そべったら飛行形態に!との違いは、
"どっちの形態でも正面が同じ方向" = "推進方向を変えずにそのまま変形が可能" て事です。
レゴでは非常に悩ましい、変形時の足パーツのやり場もこの方式なら、機首の根元から機体後方までを広く使えるので気にならないのがメリット。
逆に、バックパックは折りたたむに際して足と干渉するので使用不可であり、胴体部分の厚みを削るのには苦労しました(@q@;)
あまりのスペースの無さに、変形とは別の構想が頓挫したというお話もございます。

去年の作品を元にしてるのですが、もう別機体って感じっすね。フレーム流用したおかげで作成は楽できましたよ。



鷹さんのように飛んで蜂さんのように刺すをコンセプトに構築しました。
ここ1年間忙しく、レゴする暇も気分もなかったわけですが、こんなん作ってみたいなって構想は溜まるばっかりだったので、その溜まったイメージのひとつを具現化できたわけで。
これ一機だけでもタイルパーツ(表面にポッチないパーツ)がほぼ持っていかれたので、別に作るにはさらにタイルを仕入れないといけない現状\(^o^)/

まだまだ鬱憤が溜まっているので、順次吐き出したいところですねー

他の写真
[PR]
by vibnil | 2012-05-05 02:26 | LEGO | Comments(0)

久々に作品投下

 レゴでロボットだよ!
ライトとカメラを変えたいよボスけて。
自己紹介にある作品の兄弟機となります(ぶっちゃけコピー)
元がライフル・剣一丁にオプションこしらえた汎用装備なのに対し、
砲を10門ほどくっ付けてみた砲撃タイプ。
他に無駄な装備を付けなければ、砲撃用でも運動性・機動性は損なわれないよね!

写真がぼけてるのはカンベン。
b0168174_2047438.jpg


その他の写真群
[PR]
by vibnil | 2011-02-08 20:53 | LEGO | Comments(0)

パーツ追加につき。


 パーツを買い足したので、パーツ不足気味だったこやつにプレートをはっつけまくってみますた。
あと写真の角度も調整してみますた。

b0168174_3115062.jpg


下からとったりとか
[PR]
by vibnil | 2010-06-21 03:15 | LEGO | Comments(0)


 友人にゾイドしろ言われたので、人型以外まともに作ったことが無かったのですが挑戦してみますた
プレート無さ過ぎてポッチで凸凹しすぎなので買い足しが必要か。

初めての作成なので荒がありますが、満足な出来。
もっちろん改良の余地だらけなので完成とは程遠いけどー


b0168174_2231838.jpg


他の写真
[PR]
by vibnil | 2010-06-16 02:28 | LEGO | Comments(0)