ダメージを受けた際の反動を動画で撮影した。
ちなみに動画内では壁に足を貼り付けた状態なので、横方向には一切動かないようになっている。
色々と検証したが、被弾反動はダメージ量に比例すると推測された。
40ダメージは20ダメージの倍だけ跳ね上がる。


動画の例ではこんな感じ。
一人目:スコーピオンサプ(射程外なので威力16)→ピースキーパー(威力33)
二人目:AN-94(威力40)→Mk48(威力45)
三人目:SMR(威力59)→DSR(手足時:威力98)→DSR(HS、威力150超、最後の一発)


タフネスが被弾反動を75%減少させるとして、
タフネス無しはタフネス有りの4倍の被弾反動となる

つまりタフネス無しだとSMGの6発キル距離から16ダメージを貰った時点で、
タフネス有りでのSMR直撃以上に跳ね上がる事になる。
これを連続で受けたら、間違いなく勝負にならない・・・
ARやLMGを一発食らった時点で、DSRのHS食らった程度の跳ね上がりになる。
(カスタムマッチで体力を200%にしないと耐えれないけどな!)

これはピック9と呼ばれてもしょうがないレベルだろう。
タフネスが入らない場面と言ったら
・撃ち合い拒否&近距離特化の散弾SG
・超遠距離から一方的に攻撃できるSR(タフネスあったほうが安定する)
・スカベン早業で投げに徹する
・ハードコアモードなら即死するのであまり意味ない
これくらいだろうか。

More
[PR]
by vibnil | 2013-09-09 02:05 | Cod BO2 動画 | Comments(0)


何時ぞやかの篭りPTとの戦いのシアターになります。



篭り対策としては
グレネード (Fジャケットで耐性、一応数で押せなくもない)
フラッシュコンカッション (T-マスクで無力化)
スモーク (MMS、デュアルバンドで緩和される)

EMPグレネード (ハードワイアードで本体へは無効)
盾で侵入     (爆発物されると辛い)
MMSで覗いてFMJMk48で貫通キル(通常戦では役に立たないが効果は大)

無視 (這い上がってこられると厄介なので罠や監視役も欲しい)

ここら辺がありますね。
無策で突っ込むのだけは避けたいところ。
カスタムクラスの1つくらいはこれらの内何かをこなせるようにしておきたいですな。
[PR]
by vibnil | 2013-08-18 01:40 | Cod BO2 動画 | Comments(0)

 どことは言いませんが、暴言生主のPTと当たったらしく、
酷く貶されていたので逆晒しだどん!

暴言多数のため、不快に感じる方はご視聴をご遠慮ください!









"私はこの放送主ではありません。
暴言が飛び交っているため、そういったのが苦手な方は視聴をご遠慮ください。

何かPTでTDM行ってたら、相手PTが生放送してたらしく、
あまりにもひでーため逆晒しですん。

芋 回線 これらの単語を彼は何回言ったでしょうか!?
プレマスなら凸ってデス量産する事が義務なのでしょうか??
思考回路が良くわからんとです。
あとスナイパーは待つか、待ちを崩す武器だと自分は認識しております。"

何といいますか・・・
[PR]
by vibnil | 2013-08-15 15:56 | Cod BO2 動画 | Comments(3)

ちょっくら声付き後付実況に挑戦してみました。
なんというか自分の会話能力に限界を感じましたね^q^
これ生で収録とか無理やろ!

*ブログ上だと動画が見切れるみたいなので、全画面かyoutube側で見ることをオススメします;



内容はLMGレギオンの方々とドローンのTDMで戦ったものです。

今度は直取りしてみたいなぁ?
[PR]
by vibnil | 2013-07-25 02:57 | Cod BO2 動画 | Comments(0)

これが修羅の戦いという奴か・・・!



キルコン行ってたらベラボーに強いKSG使いが居たので背後霊して撮ってみました。
SPM540のキルレ2後半で、FALとKSGのキルがそれぞれ25000ずつだっけかな?
本物の強者です。

こっち5人PT、あっち4人PTだったのですが逆転が何回か起きる白熱した試合になっております。
ホント、自分より明らかに格が上だ。と感じる相手なんて最近見かけませんでした。
だがこの人の強さは賞賛されるべき程度でしたね。

クラス

KSG クイックドロー/ロングバレル/レーザーサイト
ライトウェイト/ハードライン
タフネス
デクスタリティ
Lストライク/VSAT/ウォートホッグ


ちょっと強気な射撃特化クラスですね。
特筆すべきはKSG&クイドロ&ロングバレルです。
KSGのエイム移行時間は0.25秒。クイドロで0.15秒(9F)です。
ロングバレル装備でワンショットキル距離は15mになります。

つまり、エイムさえ適切なら、15m以内で遭遇すると0.15秒(9F)で殺される事になります。
ちなみにAN-94(アバカン)の発砲からキルに要する時間が10Fです。
・・・相手の発砲と同時に構え始めて勝てるのです。これは強い。

当然弱点はあります。
 15m以内はHS以外ではワンショットできない。 適切な位置取り必須
 適切なエイムが必要                  エイム能力必須
生半可なプレイヤーが使っても、所詮は理論上最強(笑)の武器、そんなに上手く行かないのですが・・・
このプレイヤーは見事に実行していましたね。天晴れです。
FALとKSGを良く使うってのも判りますね。どっちも適切なエイムと早撃ちが必須ですからね。

正直LMGとは異なる戦い方ですが、KSGやってる人には参考になるのではないでしょうか?
今後はKSGにここまで無双されないように気をつけよう・・・
スラムだとムリな部分はありますけどね。
ラピファQBBで無理やり戦うなり、クレイモアでFジャケ強要したりはできたはずです。
修羅って実在してたんだなぁ・・・!
[PR]
by vibnil | 2013-06-22 19:42 | Cod BO2 動画 | Comments(0)



シアター漁ってたら2.3ヶ月前のストックなしフィルムがあったため撮影。
LMGは移動が遅い(基本90%、エイム時32%、ストック有エイム時72%)
特に可変ストックなしだと亀です。亀。


クラス構成

QBB LSW FMJ/クイックドロー
ライトウェイト
タフネス/ハードワイアード
デクスタリティ/EXコンディション

QBBの武器レベルが7に達しておらず、しょうがなくFMJとクイックドローで我慢する。
FMJとQBBは大して相性が良くないため、他につけるものないからと付けてる感。
クイックドローがある分マシですが、これすらない武器レベル4までは地獄です^q^

可変ストックがない場合、エイムと非エイムを明確に分けて動く必要があります。
そのため動いては構えて、クリアリングしたら走ってをキリキリやってますね。

相手の4.5人がゴーストでまるで場所が読めなかったため、
かなり神経質に画面を動かしているのが判ります。

この動画から言いたいのは
「ストレス減らしたいなら可変ストックは付けような!」
これに限ります。
[PR]
by vibnil | 2013-06-14 13:53 | Cod BO2 動画 | Comments(0)


*開幕15秒程度動かないのは動画編集用に間を入れてたからです^q^
**編集した方がアボンしたためしかたなくそのまま投稿\(^o^)/

Raidのキルコン動画。
使用クラス
QBB LSW クイックドロー 可変ストック レーザーサイト
ライトウェイト
タフネス/ハードワイアード
デクスタリティ

途中からクイックドローとハードワイアードをゴーストとサプレッサーに差し替え。
味方の赤字が大きかったので、必至にタグ回収してました。
中央の正面ばかりを見て横からやられる事が多すぎたかなと。
中央を選挙するのはLMGの仕事で、特にSMGなんかは進軍+横方向のカバーをするべきだと思うのですが。
武器の特性とやるべき仕事が合ってない緑が多かったのは間違いない・・・です・・・
敵ARが見てるラインにSMGが仲良く3人同時に行って、全滅してたのは失笑ものでしたね^q^
その点LMGで味方のデスをカバーするってよろしい運用じゃないなーと考えながらも戦ってました。


QBBの特性であるキル速度&キル安定性を前面に出して反応速度でごり押してました。
弾数の多さから、休みなく戦闘できるのが良いですね。
近距離での戦闘ですが、敵前ダッシュをすると死亡確定なので気をつけましょう。
もはや動きが染み付いているせいで動画では殆どやってなかった気がします。

そして、勝てそうにない相手には無理をしない ←これ大事
赤字量産する味方は、そこらへん考えてるのか考えてないのか判らない場合が多いですね。
基本、自分は押すか引くかの場面で必ず押すを選ぶタイプです。
しかしほぼ無理な場面は絶対引きます。そこからUAV各種キルストに繋がったら危ないですしね。

この試合で黒字出している相手はVSATや犬仕込んでたりと、特に連続キルを許してはいけない相手だったので気を使いましたね。
最終的にはキルストに固執して相手上位が篭りがちだったおかげで、タグ回収量で勝てたようなもんです。
[PR]
by vibnil | 2013-06-10 00:43 | Cod BO2 動画 | Comments(0)



MirageでのLMG動画になります。
使用武器はLSAT。最初はミスってQBBでしたが。

クラス
LSAT サプレッサー/可変ストック
ライトウェイト/ゴースト
タフネス
デクスタリティ/T-マスク

UAV/Lストライク/セントリーガン

野良で誘った人と二人PTですた。味方のVSATがナイスだった。
動き自体はLSATで中央メインにひたすら押していく感じ。
LMGなので最前列にはあまりいかず、2段目あたりから確実に倒していくのを意識。

本来ならば

LSAT サプレッサー/可変ストック/FMJ
Fジャケット
タフネス/ハードワイアード
T-マスク

このクラスだったのですが、レベル不足で断念。
早くメインガンファイター欲しいですね。
[PR]
by vibnil | 2013-06-02 19:08 | Cod BO2 動画 | Comments(0)