2017.12.14武器検証まとめ(冬イベント新武器対応)&爆発物の検証メモ@CoD WW2


2017.12.14まででの最新版

・強化
素:被弾反動の減少 (実質的にプライム以外の強化)

・弱化
BAR:上反動微増
基礎トレーニング"プライム":被弾反動耐性を削減
*素の被弾反動減少と併せ、プライム装備時の反動減少効果は15%まで低下する

強化部分を赤字弱化部分を青字追加部分を緑字で表記

威力射程の見かた。
例えばM1941ならば、標的から25mまでなら30ダメージ、50mまでなら29ダメージ、それ以降は全距離22ダメージとなる。
結果的に50mまでなら4ヒットキル、それ以降は5ヒットキルとなる(キャラクターの体力は100)
空欄は無視して、距離1→6と順番に見ていけばOK

・AR
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・SMG、LMG
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・SR、SG、HG他
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・追加

冬イベントで追加されたメイン銃3種は、何れも精度自慢の物となっている。
最速キルを妥協してでも長距離を重視したい場合に使うと良いだろう。

ステン短機関銃
:精度が上がり、射程も僅かに増えたMP-40
ダッシュ後復帰時間がアサルトと同等で遅く、エイムも僅かに遅い?
中距離火力は文句なしでSMG内にてトップ
機動力×射程を重視するならぜひ使いたい一品


G43
:使いやすくしたM1ガーランド。とにかく弾丸の収束が強い。
M1A1と比べて最速キル・大口径2HITキル距離で勝り、弾数で劣る。
命中精度さえ妥協できるなら、全面的にFG42の劣化であることに注意したい。
最速キルを取れる率が極めて高い武器であるが、最速キル自体は水準やや下である。
自分が稼ぐための武器というより敵を倒すための武器と言える。


汎用機関銃
:弾数を大幅に削った代わりに精度を良くしたMG42
G43以上の精度の弾丸を、レート700で連射できる。
確殺力は文句ないが、2秒強で尽きるマガジンが辛い。リロードは6秒かかる。。。
最速キルを取れる率が極めて高い武器であるが、最速キル自体は並である。
拡張マガジンでの補強か、ライフルマンで負担を分散するのがオススメ




・リーサル&ランチャー検証

爆発物のダメージは基礎トレーニング"ハンカー"あるいは機甲師団レベル4以上で軽減される。
軽減率は50%程度。リーサル系の一撃は無傷から必ず耐えるが、直撃を2回続けると耐えられない。
またランチャーによる即死は防ぎきれない(若干即死範囲が狭まる)

ランチャーはエイム射撃しかできず、着弾にラグがあるため、撃ち合いでの使用はかなり茨の道


・手榴弾、粘着手榴弾
最大威力150→最低威力75(推定)加害半径7.5m、ワンパン範囲3.8m即死範囲はシリーズでも最大級
(MWRと同率1位くらいある)
ただしデンクロ等によるそれ以上のブースト手段はない
(MWRとGのデンクロ付き爆発物には劣る)
最低威力が特筆。負傷状態だとほぼ全範囲即死となってやばい。

直撃時15ダメージ
粘着爆弾のぺたり爆破&手榴弾の投げ返し失敗時には追加ダメージが発生して機甲師団でも無傷から即死する


・Sマイン反応距離2.5m 即死範囲3m弱 加害範囲5m伏せでダメージ大幅減
(1/4程度、BO2のベティのような完全回避は不可)
よほど置き場所がクソじゃない限り、ど真ん中を素で走り抜けるのは不可(空挺でも掠る)
歩いて抜けようとするとアウト、音したら引けるなら引くのがベスト、無理なら伏せる、走ってる場合は止まらないかダイビングで凌ぐと良い。

設置時の特徴的な音はかなり響き、近くの敵に筒抜けなので注意。


・M1バズーカ
爆発範囲1.5m 即死範囲1.5m 対機甲ハンカー即死1m
ほぼ完全に直進するので偏差射撃でUAV等を落とせる(かなりのガバガバ判定となっている)

爆発による攻撃力が無に近いため、対人用途は考えない方が良い。
ほぼほぼ対UAV用のランチャーとなる。
基礎トレーニング"ローンチ"の弾頭回収効果により、生きてる限りUAVは落とし続けられる。


・パンツァーシュレック
爆発範囲5m 即死4m 対機甲ハンカー即死3m
弾道が必ず曲がる UAV撃墜はほぼ不可能

対人専門のランチャー。機甲ハンカーを爆発ダメージで即死させられる唯一の携行武器。
弾頭はすさまじい勢いでランダムに曲がるため、多少離れた相手への命中は運頼みになる。
敵の斜め上から打ち込んで、相手の足元に必ず当てるのが最も確かなキル手段となる。

これを使った角待ち戦術には、引き金引かせる前にワンパンする、無駄撃ちさせる、爆発物で狙い撃つあたりが有効
上述の通り、機甲師団でも無視できない即死範囲を取ってくる事に注意されたし。

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Commented by 名無し at 2017-12-14 23:54 x
g43のマガジンは素の状態では10発ですね。
完全な点を撃ち抜けるm1a1と比べると強みが薄い気もします。今作は頭出しでの撃ち合いも多く、ブーストジャンプも無いので、点に対する精度もバカに出来ないなあと感じる今日この頃。
Commented by vibnil at 2017-12-15 17:44
直しますた
m1a1は精度はいいですけど、あまりに最速キルが遅いのが考え物ですね。
相手が直撃取ってきた場合正面から確定で負けると書いてあるので、マイペースにできないのが本当につらい。
点を狙うだけであればスナイパーでワンパンすればいいのでBO3のシェイバと比べても相当肩身が狭いと感じます。
Commented by hunterkai at 2017-12-19 22:46 x
パンツァーシュレック修正入って
偵察機は落としやすくなりましたが
救援物資や戦闘機乗りに対しては
以前と変わっていなさげです
Commented by vibnil at 2017-12-21 20:28
こちらではランチャーのパッチ情報入ってませんが、情報源はどこでしょうか??
Commented by hunterkai at 2017-12-21 21:04 x
Eaa!!fpsnews というサイトに乗っていた情報です 1.07でパンツァーシュレックで空中スコアストリークを狙った際ブレ?が減少してるみたいです 実際に以前より明らかに落としやすくなっています あと爆破範囲の検証参考になって助かります
by vibnil | 2017-12-14 20:04 | CoD WW2 | Comments(5)