最低限覚えるべき知識 SRとSGとHG@CoD MWR

最低限覚えて欲しい部分だけざっくばらんに書きます。
分割のためスナイパーライフルとショットガンとハンドガンのみ書き出し。

・・スナイパーライフル
従来作と比べてロングや点対決での強さは圧倒的。さらに移動速度が並レベル。
ほぼストパ一択。裏返せば、スナイパー対策にジャガーノートが有用。
ACOG装備で息止めが不可となり、エイム速度が速くなる(0.4秒→0.3秒)
移動速度95%


・M40A3
総合レート65 点レート38 ボルトアクション
即死部位 素:首上  ストパ:下肢
手ブレ大 完全面射 ACOG装備時、ストパで全部位一撃となる

リマスター版のボルトアクション砂は、点射ではなく面射撃に優れる
(射撃時に視点が吹っ飛ばないのが利点)
走っている敵への無慈悲な一撃が長所。
ジャガノが無いとマジでやばい。


・M21
総合レート1200?? 点レート75 セミオート
即死部位 素:頭  ストパ:上体
手ブレ大 跳ね上がりやや大

めっちゃ強い。
即死部位は小さいが、カテゴリ内で最も点射レートが高い
手ブレを除いてM14の完全上位互換な射撃性能を持っている。
2撃必殺な面があるのでジャガノ相手でも比較的強い。


・Dragunov
総合レート1200?? 点レート38
即死部位 素:上体  ストパ:上体
手ブレ大 跳ね上がり右上に極大

ストパ時の性能はM21の完全劣化。点レートはセミ砂で最低。
スナイパーで唯一、現実的にストパを外した構築ができる。
ジャガノスナイパーするならこれ。


・R700
総合レート65 点レート29
即死部位 素:上体  ストパ:下肢
手ブレ特大 跳ね上がり極小

ほぼM40A3の劣化。
点レートがスナイパーで最下位。
ジャガーノート相手に即死部位をそれなりに維持できる事だけが利点。
それってM21で2発当てればよくね?って話になるわけで。


・Barrett M82A1
総合レート1200?? 点レート53
即死部位 素:上体  ストパ:下肢
手ブレ大 跳ね上がり右上に極大+++

セミオートで即死部位が最も広い。対ジャガノでも心強い。
その上で点射レートが2番手。
連射の跳ね上がりが、その他武器の10~100倍なのが欠点。
至近以外だと困った時の連射がほぼ許されない。



・・ショットガン
短射程なのでPTでは使えなさそうに思えるが、
室内戦だと封鎖・突破どちらもぶっちぎりで最強なので全然有用。
ブーストゲー時代のCoDとは別次元の火力がある。
このゲーム、距離を詰めるのは難しいが、離すのも難しいのです。


・W1200
総合レート80 マガジン8発
素:3→10発  ストパ:2→8発
最大威力8m 4発距離10m 限界13m

ストパ有りだと、かの有名なレミントンの上位互換になる(負けてるの限界距離くらい)
融通が特に利かない代わりに、M1014と比べてパーク3が自由なのが利点。
ストパ使わないなら採用価値無し。


・M1014
総合レート80 マガジン4発
素:3→10発  ストパ:2→8発
最大威力8m 4発距離9m 限界15m

至近の1on1ではまじで無敵。
腰だめ精度の都合でステディエイムが必須な代わりに、パーク2が自由。
また、限界射程はこちらのが上。
ワンポイントで使えると世界が変わる一品。


・・ハンドガン
アサルト以下の武器はこれに格闘戦を頼ることになる。
絶対使えるようになりましょう。
弾数・射程・腰だめ精度・連射力で選ぶ。


・M9
点レート107 マガジン15発
素3→5発 ストパ2→4発
最大威力6m サプ時3m 腰だめ精度:並
跳ね上がり特大 MP5と予備弾薬を共有する 

弾数だけはある武器。一応もっとも面射がまとも。
ただし射程の短さがきつい。
MP5の予備弾薬を1.5マガジン分増やせる点が強い。
(サプの装備状況を揃えないと弾が共有されない)


・USP
点レート111 マガジン12発
素3→5発 ストパ2→4発
最大威力14m サプ時9m 腰だめ精度:悪い
跳ね上がり特大+

腰だめ精度を除けば優秀な一品。
特に射程距離が優秀
可変ストック付き武器の代用をしたい場合はこれ1択。


・M1911
点レート122 マガジン8発
素3→5発 ストパ2→4発
最大威力11m サプ時8m 腰だめ精度:並
跳ね上がり特大+

射撃性能的には最も汎用的なハンドガン。
個人的には迷ったらこれがいいと思う。
弾数がネック。本当に予備武器にしかならない。


・Desert Eagle
点レート94 マガジン7発
素2→4発 ストパ2→3発
最大威力9m ストパ時24m 腰だめ精度:良い
跳ね上がり特大+++

至近での腰だめ射撃と、近中距離での指切り射撃が売り。
ただし弾数難かつストパ必須な感がある。
至近以外で最速連射かますと弾がどこかに消えていく。
緊急時の火力というより、攻撃の択を増やしたい場合に良さそう。

[PR]
by vibnil | 2017-03-02 20:42 | Comments(0)