各種武器の威力射程の再検証@CoD IW

2017/1/31 M1の威力およびSRの威力を更新(SRの即死部位を含む各部位ダメージを追記)

この間の公式からあったアナウンス
SMGの腰だめアシスト距離1000インチ(800インチと書いてあったがまず誤記と思われる)
各SMGのアシスト距離1200、1400、1500インチ

これらを頼りに、各武器の射程距離を再検証してみました。
650インチ以降はほぼ正確に、それ未満は+-25インチ程度の誤差で行けてると思います。
40インチ≒1mです。 正確には1mが39.37・・・インチって感じ。

太枠の部分はワンショットキルが可能です。
b0168174_01040269.png
サプレッサーは射程-25% ライフルバレルは射程+10% ガンパーク狙撃手は射程+3%の模様(検証した感じ)
併用すると加算の関係になる。サプ+バレルなら相殺して射程-15%になる。
SGやらの弾丸消失距離は増減しない。

ハンドガンやエピックSMGのレート、その他もろもろ検証不足な部分もあるので補足したい事があったらコメントでよろしく。
今後、各考察記事にこの内容を反映させていきます。
LMG,HG、SRあたりはそもそも記事が存在しないため、これをもとに書く必要があるでしょう。







個人的に気になったところをピックしてみる。

・近接SMGの4発射程

FHRの6.4mに対し、ホーネットが8.3mで上回っている。さらにRPRSMGが僅かに上回る。
レートはFHR>RPR-Ripper>ホーネット>RPR
4発射程に限ればホーネットがすごい優秀。ただし5発以降がほぼ存在しないため、あくまでサブ武器ではある。


・ARの最大威力射程

NV4 = Volk = M1(40m) これら3つはサプマンモスより僅かに射程が長い。
ちなみにサプマンモスの射程は推定37m

またOSAがKBARに対して2回りくらい4発射程が長い。5発射程は同一。
EBRのARモードはウンチ。


・LMGの射程
大体50mあれば大概の射線をカバーできるが、それ以上に長いRAWの56mが光る。
サプも42mまで3発のため強い。
素のマウラーは色々と悲しい。

・SGのワンショット距離
ラック9ランスのエイム射撃(直撃) > スパス > バンシー > ラック9
>>> リーバー = エラッドケルベロス
>>> DCM-8 = タイプ2ブッチャー(0距離)
バンシーがラック9より最大威力射程で上回っているが、2ペレットヒットが必要となっている。
ラック9とスパスは1ペレットヒットで倒せる。

スパスはラック9と比べて、ラック9側が狙撃手ありでも1m程のワンショット距離差を持つ。
ただしラック9ランスのエイム射撃直撃はスパスよりもワンショット距離が長い(威力33距離で倒せるため)


[PR]
Commented by いつも拝見させていただいてます at 2017-01-27 19:45 x
ランスってどんな効果なんですかね?
弾全部にヒット判定があるとか?
Commented by vibnil at 2017-01-27 19:52
エイム中の散弾収束が上がる効果に加えて、
あれだけエイム射撃中のみ最大HIT数が3から4になります。
威力33距離でも直撃すると即死します。
Commented by Volk Goliath,M1のダメージ at 2017-01-29 17:27 x
検証に不慣れなため間違いやミスがあるやもしれませんが…

こちらのダメージ表を元に計算させて頂いたところ、Volk Goliathは2発距離=55dmg、3発距離=44dmgのようです。
他にもM1は3発距離だと40dmgではなく、もっと高いダメージが出せるようです。(Volk Goliath 2発距離1hit+M1 3発距離1hitで倒せるので45~49dmg?)

ミスがあったらすみません。
Commented by vibnil at 2017-01-29 23:35
ゴリアテはやっぱ2発→3発ですか。
ダメージの計算はカスタムで体力(最大値と自然回復)を制限させた上で、
特定回数当てたあとにフラッシュ何発で落ちるかでやると良いですよ
(フラッシュ直撃15ダメージ、閃光部分1ダメージ)
M1はうろ覚えの数値なので、気が向いたら訂正します。
ホローポイントありでのみ1HSで2HITキルできる数値といったら45かなぁ?
by vibnil | 2017-01-26 22:03 | CoD IW | Comments(4)