人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タイプ統一PTを使ったダブルレートへの道・・・構想@ポケモンORAS

使ったダブルレートへの道・・・構想@ポケモンORAS

絶賛多忙中のブログ主です^q^
今を生きるモチベーションを保つために、開放された後をどうするかをよく考えています。
その中の一つが"各タイプ統一でダブルレート"に殴りこみたいという物。
それこそ偽トロ3DSでも買って、動画かじゃ!とか思ったり思わなかったり。

とは言え問題は山積みである。
ダブルの経験が薄いのは当然として、悪タイプ以外は知識的にさっぱり。
ORASの環境も全く知らない。

それぞれの統一PTにて、代表的なPT相手に第一勝ち筋を運ゲーに頼らず成立させる所から話は始まります。
シングルと違って、1匹1殺すればなんとかなると言えないのが難しい所ですね。


・・シーズン7のデータから想定されるPT

グローバルリンクのデータから、大体遭遇が想定されるPTの推定を行った。
これらのPTに判らん殺しも含めて5割以上は勝ちたい所。

-主要PT
メガガルーラ  ランドロス ニンフィア ファイアロー 鋼 電気
メガボーマンダ ギルガルド キリキザン ニンフィア ロトム ファイアロー
メガリザードン ランドロス ニンフィア フシギバナ ギルガルド テラキオン

鋼≒ギルガルド ヒードラン キリキザン
電気≒水ロトム ボルトロス サンダー

-その他
ガブリアス モロバレル ゲッコウガ サーナイト
ニョロトノ+雨 ゲンガー クレセリア メガクチート




・・第一の予定

Oルビー本編を草統一で攻略しただけに、ORAS挑戦の第一回は草統一でやりたいですね。
ファイアロー、メガボーマンダ、ギルガルド、晴れバナ辺りをどーすんだ(@q@;

単純に優位と言えなくもない相手が電気勢+テラキオンくらいしかいません。
一致技でニンフィア以外の出てくるポケにほぼ一貫性が取れる悪統一と違って、
相性的なケアが大変そうですな。

とりあえず、まっとうな勝ち筋を考えてからポケモンについては記事を投稿します。


 
by vibnil | 2015-01-18 22:07 | ポケモン タイプ統一考察 | Comments(0)