Exoアビリティ:スティム@CoD AW

Exoアビリティ:スティム@CoD AW

体力が増えるとか書いてあるスティム。
本当に体力が増えるのか???
効果は如何に。


・効果
発動した瞬間に最大HP及び残HPが40上昇(回復)する
体力自然回復が高速化する
(おおよそ5倍)
効果時間切れと共に最大HP増加は消える(残HPが100を超えていた場合100になる)
*HP自然回復がないルールでは上記効果が全て無効となる。
**例え連射しても素の場合2回までしか使えない
効果時間: 4秒(オーバーチャージ時 5秒強)
発生速度: 1.5秒(早業時 1.0秒)

一時的にGhostのICUを4枚発動させるアビリティである。
瀕死状態から2秒程度で回復が発生する。
体力が増える× → 体力と体力回復が増える○
素晴らしい訳である。

wikiには最大体力が50増えるとかどうとか書いてあるが、
実際には140で止まる。
当然、終了後増加HPが引き継がれる事もない。
自然回復無しルールだと意味がないので勘違いしたよパパン

発動時の隙および発動時間的に、HP増加を狙っての運用は厳しい。
Ameli等の最大威力47超の武器には問題なく3発キルを取られてしまう。
敵を倒したが傷を負ってしまった時に使用し、
瞬時に体力を満タンにさせて次の敵に挑むのが正規の使用法だろう。
連戦が起きやすいAWではありがたいスキルである。
最大HP増加は、その際に攻撃を受けても死ににくくなる程度の扱い。

素の効果時間だと2回分のストックがあるが、
展開及び中断で無視できない隙が生まれる。
ゲージをケチって死んだら論外なので、基本は使い切りスキルと考えよう。

オーバーチャージなら3回の回復も狙えるが、
上記の通りON/OFFの暇が無い。やるなら早業必須である。


誰だよwikiにHPが一時的に150になる
さらにHPはOFFになっても減らないとかデタラメ書いた奴は^q^
無条件に防弾ベスト使えたらそれこそぶっ壊れだろ!!!

[PR]
Commented by 0killmusou at 2014-11-29 19:01 x
お久しぶりです。
その節はどうも。
AWのマルチを二日前から初めて、EXOはスティムを愛用していますが、昨日TDMで
一人敵を倒し一旦引いてスティムを使用していたら
後ろから追ってきていた敵に近接攻撃(パンチ)されたのですが、一発は耐えていました。
キルカメラを見たところ、近接攻撃がHITした瞬間、緑十字のようなマークが出ていました。
初期体力100に割増しされるというのは、割かし間違いではないのかもしれませんね。
Commented by vibnil at 2014-11-29 20:57
一応、体力が増える現象が起きているかもしれない・・・
ってのは検証でも見えているのですが、
基本的にスティム発動中に100ダメージ与えると死んでいたので、
HPが増加する条件が不明瞭なんですよね。
ですので、少なくとも発動した瞬間に無条件で体力が20だか50増えるってのは間違っているかと思われます。

ここらについては要検証ですね~

Commented by ゲス岡 at 2014-11-29 21:03 x
Wikiの方に言ってみるのはどうですか?
まだ管理人も仕事してますしちゃんと言えば取り扱って貰えるかもしれません
Commented by Wonevol at 2014-11-30 00:01 x
お初で失礼します
スティム使用時に体力が満タンの状態で使っても赤くなるのが確認できると思います
おそらくその状態がMAX150という状態なのだと思います
そこから回復した状態(体力が150/150)だと100ダメ与えられても耐えられるのだと思います

私自身はソース(2chかwiki)を見て実際に赤くなっているのを確認したのだけですのでそもそも赤くなるから体力が増えているという事実は検証していません
Commented by scarlet at 2014-11-30 01:36 x
お久しぶりです。このパークについてはいろいろ情報が回っていますね。

一つ質問なのですが、具体的にどうやって一瞬にして100ダメージを与えたのでしょうか?差し支えなければ教えていただけないでしょうか?
Commented by vibnil at 2014-11-30 02:23
さらにフレンドを使ってプラベで検証を重ねました!
最大HP140に増加(ただし発動中のみ&HP回復無しルールでは無効)で間違いないと思われます!
回復無しルールで検証していたので気がつけず申し訳ない!

瞬間的なダメージは自然回復が発生する前に連続被弾させて実現させています。
AK12で3発HIT(33*3)+スタン爆発1HIT(1)やら。
この方法で139までは耐え、140で死んでいるので140で間違いないかと思われます。
(2画面MORS2連打の70*2でギリギリ死にまっせ)
Commented by 774 at 2014-12-23 10:48 x
実況者の動画でスティムが体力50増加って言って凸るときに使っててなんか笑っちゃいました(笑)
by vibnil | 2014-11-29 13:15 | Comments(7)