人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自分自身のLMG戦績を見直してみた! @CoD BO2

自分のスコアを見直してみた!

たまには自分を見つめ直してみるのも重要かなと思いつき、
戦績リセット後(6週目)における、自分のLMGな戦績を見直してみました。
果たして軽機関銃はどれ程戦えているのか?


自分自身のLMG戦績を見直してみた! @CoD BO2_b0168174_2348438.png



・・数値

武器種 キル数 HS数(率)  命中率 キルレシオ

QBB LSW 3039--211(6.9%) --15.83%--1.92

LSAT 2323--171(7.4%) --11.61%--2.29

Mk48 2229--300(13.5%)--12.21%--2.07

HAMR 1704--144(8.5%) --15.40%--2.05


総キル数 14401
総キルレ  2.00
LMGキル率 約65%

基本的にLMGですが、キルストリークや拾った武器、
オーバーキルやレベル上げで多少使っているのでこの程度です。



・・傾向

・キル数

キル数1位はQBB LSWです!やったね!
好き嫌いというよりも、戦っている位置の関係でよく使っていますね。
レーザーサイト&可変ストックで無理やりSMGをねじ伏せる快感・・・!
キルコンをやっていると回収を考える事が多く、SMGやSGとの戦いを強引にねじ伏せれるQBBが優先されます。
当然回収が多いので、SPMもQBBが一番だと思います。
HAMRでもそこそこインファイトできますが、腰だめ撃ち性能が段違いなのと、
解除レベルが全然違うあたりが大きいと思います。
HAMRのキル数が少ないのは間違いなく解除レベルのせいかと。



・HS率

Mk48が他の倍近い値を出して断トツです。これはファインダーFMJをひたすら使い続けているため、
相手の定点頭出しをひたすら食っているためだと考えられます。
他は大して頭を狙わずに、反動や偶然でHS取るとこの程度なのかと。
精密射撃を心がけているHAMRが二番目で、逆にHS倍率のないQBBは狙う思考すらないので一番低いです。
特にMk48は、2連HSキルや減衰込み3発キルが現実的なので恩恵は大きいです。

射程内で遮蔽物なしで戦う分には、胴撃ちを徹底するとレシオと命中率は上がっていくでしょう。



・命中率

貫通キルを狙っている武器と、そうでない武器
とで大きな違いがあります。
ばら撒いた射線に相手が引っかかれば良いと考えているため、命中率はARに劣ってますね。
使用距離的にQBBがトップですが、エイムして撃った弾の命中率ならおそらくHAMRが上でしょう。
クイックドローを必ず付けて、最速キルを目指して使っています。
どうしても丁寧な動きが要求されるために、
頭の作りが粗雑な自分はHAMRを使いたがらないのかもしれない・・・


Mk48とLSATの間では戦闘距離は間違いなくMk48がより遠いです。
ただし、Mk48がファインダーFMJ前提の"詳細位置が判っている相手への貫通キルを狙う"のに対して、
LSATはサプレッサーFMJを主として"詳細位置の判ってない相手への貫通キルを狙っている"ため、
命中率が一回り落ちています。

総じて貫通重視だと命中率は下がり、即殺重視だと命中率は上がる傾向となるでしょう。



・キルレシオ

LSATクラスは長い間、Fジャケット T-マスク Hワイアードの完全耐性クラスを用いて
2.3列目で戦う戦術を取ってきたため、他より1回り高いレシオになっています。
不意の近距離、遠距離どちらにも対応できる点も大きいでしょう。
QBBやMk48は距離適正が、HAMRはレートと反動でどうしても事故死が起きやすいものです。

QBBが最も死んでいるのは、言ってしまえば凸りすぎの代償ですね。
SPMとキル数の両立を目指すと、多少のリスクは承知して戦う事になりますからね。





全体平均では2.0程度ですね。
個人全体でも2.00ぴったりなので、その程度の戦力なプレイヤーだと言う事です。


サブアカやリセット前のキルも含めると、LMGのキル数は3万超くらいなのかなぁ?
できればQBBも2.0行って、全体のレシオをもっと上げたいですねー
by vibnil | 2013-07-17 23:50 | CoD BO2 企画&検証 | Comments(0)